Q&A

ローミング可能なイギリス・ドイツのプリペイドSIM

公開日 : 2016年05月22日
最終更新 :

英国内、もしくはドイツ国内で旅行者が購入可能、
かつベルギー国内でローミングの出来るプリペイドSIMを探しています。

できれば日毎のデータ定額プランが適用可能なもので、良い情報ありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ドイツ VodafoneのSIMでEU圏内ローミング料なしで使えるようです

ドイツ在住です。
    VodafoneのプリペイドSIMカードを使っていますが、つい最近SMSで
    「EU圏内ならローミング追加費用不要で使えるようになった」と通知がきました。
    下記記事(ドイツ語なので私もいまいち理解できませんが)にも載っていて
    おそらくこれが一番安く済むと思います。

SIMカードはドイツ国内の電気屋やVODAFONEショップなどで買えるので
    探してみてはいかがでしょうか。その際念のため店員に一言「EUで使えるようになったんだよね?」と聞いておけば間違いないかと。

※SIMはスーパーにも売ってますがアクティベーションまではしてくれません。

http://blog.vodafone.de/ueber-uns/callyeah-der-schnellste-prepaid-tarif-erobert-europa/?b_id=1438&j_id=SocSocAwaA01C%7CBehCpcFAA%7Cfq0ntaCNP&c_id=soc_cba_A01%3Afq0_C_FT_DL_FB_VB_PM_120516_callyeah_der_schnellste_prepaid_tarif_erobert_europa

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/05/22 14:41

Telekom

通話も含めてのことなのか否かが明示されていないので、
    データー通信だけに限って書きます。通話が入ると複雑になるので。

www.t-mobile.de
    Sie sind hier>Privatkunden>Tarife & Optionen
    Prepaid-Tarife
    Data Start Flat M
    500 MB /Monat
    Highspeed-Volumen
    einmalig 9,95 €
    Data Start Flat L
    1 GB
    Highspeed-Volumen
    einmalig 14,95 €

Sie sind hier>Privatkunden>Tarife & Optionen>Ausland
    Roaming-Optionen für Prepaid-Kunden
    Trave&Surf
    Travel & Surf DayPass M
    Surfen
    100 MB / 24 Stunden
    Roaming Ländergruppe 1 (im Ausland)
    Belgien
    値段が書かれていないが、
    www.t-mobile.de/businessのほうで、
    Bereits ab 2,48 € am Tag
    これが一日定額タイプ

Travel & Surf Week PassSurfen
    300 MB / 7 Tage
    einmalig
    14,95 €
    こちらは一週間定額タイプ
    一方、www.t-mobile.de/businessでは、12,56 €です。
    どちらが正しいのやら?

ただし、これをみればわかりますが、結構面倒。
    So buchen Sie Ihren Travel & Surf Pass

英国は、流石元大英帝国だけのことはあり、世界中で使えるプランが豊富にあります。
    一向に改善されない\\\\\\\\\\\\\\\\マーク問題を避けるため、一部日本語入れて誤魔化します。

www.vodafone.co.uk
    Vodafone Data Traveller
    Travelling outside Europe? Planning to use Facebook and Twitter or email
    while you’re away? With Vodafone Data Traveller, £5 gives you 25MB of data a day,
    with £3 a MB thereafter, to use on your phone in our Rest of World Zone
    (which covers the USA, Canada, Asia Pacific and Rest of World Zone 1).

www.three.co.uk
    Roaming and international.
    Using internet and data. 4.3p per MB.

www.o2.co.uk
    International Sim
    £10 3000 O2 texts and 50MB data
    £15 + 3000 O2 texts, 3000 O2 minutes and 100MB data

この子会社であるgiffgaff、
    www.giffgaff.com
    Roaming information & charges
    Data roaming 4p per MB 5p per MB

このように決して安くはないので、他人の金で旅行する人
    (企業丸抱えや、ファーストとスイートが当たり前だと勘違いする
    政治屋や高”給”官僚など)を別にすれば自腹を旅行者は使わないと
    思います。要するに、僅かな手間だけで、現地SIMを入れ替えれば済む話。
    特に、MB単位で課金されるプランにするくらいなら、日本の通信業者の
    ローミングプランのほうが良心的価格でしょう。

後は、対応機種をお持ちならApple SIMでしょう。これも決して安くはないが、
    金を気にしなければかなり便利な代物です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/05/22 15:39

おまけ

explore.ee.co.ukno
    ORANDGE/T-mobileのプランで、

EURO - Internet Travel Booster 75MB
    75MB of Data to use for 24 hours
    £3

EURO - Internet Travel Booster 150MB
    150MB of Data to use for 24 hours
    £5

300MB of Data to use for 7 Days
    300MB
    £12

4GEEのプランで、
    Euro Pass
    Unlimited calls and texts plus 500MB of data in our Europe Zone
    £4 a day

Data

Euro roaming data add-on 300MB
    300MB of Data to use for 7 Days
    までは上と同じだが、

Euro roaming data add-on 600MB
    600MB of Data to use for 7 Days
    £20
    がある、しかし、なり高い・・・。

EEはApple SIM対応で、300 MB/£5、1 GB/£10なので、
    対応機種を持っていれば断然こちらでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件