Q&A

インドとネパールに3週間!

公開日 : 2016年05月20日
最終更新 :

今年の夏休みを利用して、インドとネパールに3週間バックパッカーデビューをしたいと考えている女子大生です!
海外経験は、ツアーや大学の研修のみです。
英語のスキルも、、、。
ネパールでのトレッキングをメインに、インドのガンジス川にも入ってみたいと計画中です☆

ネパール
・カトマンズ
・ポカラ
・タメル
⇒エベレストベースキャンプorアンナプルナorゴーキョのトレッキングがしたいです!

インド
・バラナシ
・アーグラー
・デリー
・ブッダガヤー

を回ることは可能でしょうか?!無謀すぎですか、、、?!
また、ドミトリーや航空券、列車のチケット、VISAなどの手配は出国前に全て済ませておいた方が良いですか?!
教えて頂けると嬉しいです。
お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• インドはデビューには向かないかと 行き時期も夏でなく冬に

>海外経験は、ツアーや大学の研修のみです。
    それ(海外の一人旅経験なし)でしたら、バックパッカーデビューは保育園、幼稚園クラスの治安のいい国でしたほうがいいかも知れません。
    インドは高校か大学クラスだと思いますので、せめて義務教育の小中学校クラスからスキルを上げていったほうが無難かと思います。

その際(インドに行くとき)もインド、ネパールのシーズンの冬(11~2月)にされたほうがいいかと。希望地は夏休みは雨期で、ネパールの山々も見えないことが多いです。冬ならポカラなどではヒマラヤの絶景に会えるチャンス大です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

私もそう思います

私が行ったときは9月の中旬でしたがアンナプルナは見えませんでした

もしどうしてもインド旅行をしたいなら デカン高原あたりから
    ハイデラバード inで バーダミ ハンピ バンガロール 
    タミールナドゥ などの南インドをお勧めしますベンガル湾の
    雨期は12月なので この時期は比較的雨は少ないです