Q&A

アルテピナコテークとレジデンツの所要時間

公開日 : 2016年05月19日
最終更新 :

来月末にミュンヘンに行きます。ミュンヘン滞在日は土日の2日間です。
レジデンツとアルテピナコテークには行く予定ですが、午前は美術館、午後からレジデンツ、というように、1日だけで両方とも回れるでしょうか?アルテピナコテークは、改修中で全部を見られないようです。
翌日は、アウクスブルクに足を延ばそうかと考えています。もし、レジデンツ、アルテ・ピナコテークの所要時間がかかるなら、アウクスブルク行きを断念しないといけないし、アウクスブルクに行くなら電車のチケットをあらかじめ予約しておきたいし、ということで迷っています。
ミュンヘンに旅行されたことのある方、アルテピナコテークとレジデンツにどれだけ時間を見ておくのがいいのか、アドバイスをいただけますでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/05/19 21:58

相当時間がかかると思います

もちろん人によりけりなのですが、私はものすごく時間をかけました。
    レジデンツはとても好きなところで、ドイツ・オーストリア系の王宮の中では最も趣味が良いと思います。見るには1時間以上はかかります。
    アルテ・ピナコテークはそれこそ名画ばかりで、私は2時間以上かかりました。ノイエの方には行かれないのでしょうか?こちらも見逃せない名画が多いですよ。
    なお、電車の切符は予約しなくても当日買われれば良いのでは?予約してしまうとそれに縛られてしまいますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

そうですよね、時間を気にして行動するのはもったいないですね。絵を見るのが好きなので、じっくり美術館で過ごしたいとも思っています。レジデンツはやはり見ごたえのあるところなのですね。楽しみです!
    電車については、言語能力に不安があるということもあって、日本で予約しておけば楽かなと思った次第です。ですが、ご回答を見て、ミュンヘンで様子を見てから購入することも視野に入れようと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時間は大丈夫。あとは体力と気力次第。

ゴールデンウイークに行ってきました。私も午前中にレジデンツ、午後はアルテピナコテークかニンフェンブルグ城かに行くつもりだったのですが、結局午前中のレジデンツを見終わった時点に、午後はショッピングに変更してしまいました。

というのも、レジデンツは部屋もすごかったのですが、王冠などの展示をしている展示コーナーがまた素晴らしくて、じっくり見ていたら、もうすっかりお腹がいっぱいで、アルテピナコテークやニンフェンブルグ城などの見学系のイベントは次の日にまわして、近くのダルマイヤーやスーパーでお土産の買い物でもするかっていう事になってしまいました。

撮った写真の時間を見ると、レジデンツに朝9時半に入って、見学を終えたのは12時過ぎでした。
    時間的にはこのあとランチしてからアルテピナコテークに行っても全然大丈夫でしょうから、あとはご自身の興味と、体力次第ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

中身が濃いということですね。たしかに、美術館にも有名絵画があるようで、こちらもじっくり見るだけで、体力を使いそうですね。午前中にどちらかを見て、カフェでまったりして、教会を回ったり、ショッピングをしたり、というのもよさそうです。
    たいへん参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件