Q&A

Baden Wuerttemberg Ticketについて

公開日 : 2016年05月19日
最終更新 :

理解に努力していますが・・・どうしてもわからないことがあります。教えてくださいませ。

① このチケットには曜日や時間制限はありますか。

② ストラスブールからゲンゲンバッハのホテルまで移動、荷物を預けて、その日はこのチケットを使ってトリベルクやドナウエッシンゲンなどへ往復したいのですが可能ですか。またどこまで行けるのですか。
  または、コルマールからフライブルクに行き、荷物を持って観光しながらゲンゲンバッハまで行き宿泊することもできますか。このほうが同じルート往復よりよいのですが・・・荷物が?・・

③ オンラインのみの購入に限りますか?またはオッフェンベルクやゲンゲンバッハ、フライブルクの駅で購入できますか。

もうひとつ、Regio Elsass Ticketはドイツ側からチケットを買って、アルザス地方を往復するとき使用、と解釈してよろしいですか?併せて教えてくださると幸せます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• baden wuerttemberg ticket

こんにちは バーデン・ヴェルテンベルクチケットの有効期限ですが バイエルンチケット等と同様で 月ー金は 朝9時から翌日午前三時まで 土日は午前0時から翌日午前三時までで ICEや EC ICは使えません IRE RE RB Sバーン バス等 各地方の公共交通ほとんど使えます。チケットはDBの駅員がいる駅なら どこでも買えます 駅員さんから買うと 2ユーロ 手数料がかかります 機械なら かかりません。有効範囲は DB のドイツ語のホームページでLander ticketを開いて値段とか書いてある下の 赤字でJetzt auswahlen の項目の所の一番下に Downloars があるので StreckenKarte を開くと 有効範囲の地図が出てきます。かなり広い範囲で使えますのでべんりです。英語のホームページだと、出てきません。Regio Elsass Ticketは フライブルグ等 ドイツ側で売っているチケットで 一日乗り放題のようですね。 ところで ゲンゲンバッハに宿泊されるなら、ゲストカードが貰えて KONUS の範囲でバス鉄道が乗り放題だと思います。 Konus Blackforest
    で 検索してみて下さい。黒い森地方の観光局のホームページに詳しく出てきます。 スーツケース等荷物があると、一度ホテルに預けて出かけたほうが いいいですよね。
    私は時々 宿泊する前に 先に後から泊まるホテルに荷物を預けて 二泊とか 三泊分の荷物だけ、リュックに入れて出かけます。そうすると 多少チェックインが遅くなっても 気にしないでいいと思ってそうしています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

いつもありがとうございます。

とてもわかりやすく教えていただいたお陰で地図を開くことができました。

結構な広い範囲で利用できるのですね。あとは時間と体力勝負ですね。嬉しくなります。
    でもゲンゲンバッハのhotel gasthof ○○○に泊まる予定ですが、KONUSカード戴けるのならそれを利用したいです。
    早朝ストラスブールを出発し、ゲンゲンバッハホテルに荷物を預け、その日は目いっぱいあちこち観光したいのですがチエックインもしないでゲストカードを言うのもいかがでしょうか。もらえないですよね。
    また翌日帰国でフランクフルト空港が20:45発なので結構時間があります。おすすめの町はありますか。ハイデルベルクまで行って観光し、バスで空港へがいいかな?と思ったり・・・
    でも、翌日カード利用ならそんなこと言ってられませんが・・・