Q&A

留学したいそこで質問

公開日 : 2016年05月08日
最終更新 :

とんでもなく安い方法で留学したい。

方法ないですか?

  • いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

  • こんにち「は」!ここは地道にお金を貯めて・・・・

    海外同行の女性の範疇が15歳からOK?とか
    未成年が未成年と一緒に?
    (すでに削除されたみたいっすが)

    旅仲間募集へのレスに
    飛行機代&ホテル代を持ってくれるなら同行OK?
    まさか、赤の他人に頼るよりもご自分のご家族に援助を頼んだ方が無難では?

    もしも、このトピを目にした
    よからぬ企みをお持ちの悪党がいたら・・・どうみても貴方はカモネギ!
    うまい話で近づいてくる輩には十分ご用心を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    そうですね

    本当にタマゴタマゴさんのいうとおりでした。

    これからは気を付けます。

    助けてくれてありがとう

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • NHKのラジオ講座猛勉強。それから留学を考える。

    皆さんとのやり取りを見て一言。

    海外に行ったからと言って話せるようになるわけではない。
    単語を並べただけの片言の英語を学ぶために語学留学はもったいないと思います。
    海外に行けば、日本に行ったことがなくても、勉強してきちんと話せるようになった人たちを
    たくさん見かけます。

    まずは、NHKのラジオ講座で猛勉強。
    18歳なら基礎英語、続基礎英語はかんたんすぎるので、
    もう少し難しい講座を選ぶといいでしょう。
    1か月分のテキストとCDで2千円くらいかな?

    ひたすら聞いて、ひたすらしゃべる。(独り言でいい)
    真剣にやれば、数か月で基本的なことは話せるようになりますよ。
    それくらいの努力をすれば、30万円以上もかけて
    たかだか一か月程度の海外滞在する必要はありません。

    6か月たって、その英語力をためしたくなったらTOEICかTOEFLを受けて
    留学先を選べばいい。そこまですれば、ご両親も納得するでしょう。

    わが子もやたらと海外に行けばどうにかなると思っているようなので、
    いつもこのように言い聞かせています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ワーキングホリデー

    http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/working_h.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ワーキングホリデーに課税=日本の若者も悲鳴―豪

     【シドニー時事】オーストラリア政府は7月から、ワーキングホリデー(ワーホリ)査証で就労する外国人の若者に対する所得税率を、0%から一気に32.5%に引き上げる。

     手取り収入の激減は避けられず、ワーホリで滞在中の日本人からも「暮らしていけない」と悲鳴が上がっている。

     従来は豪国民と同様、年収1万8200豪ドル(約145万円)以下なら非課税。政府は財政再建策の一環で、ワーホリの若者らを対象に、中所得者並みの所得税率を課すことを決めた。

     ワーホリは、国・地域間の取り決めにより、相手国の若者が一時的に働きながら滞在することを認める制度。英語圏で治安が比較的良い豪州は、渡航先として人気が高い。ただ物価高の豪州で、ワーホリの賃金は低め。増税により、豪州を敬遠するムードが広がる可能性がある。 

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160510-00000088-jij-asia

  • 退会ユーザ @*******
    16/05/09 21:40

    奨学金をとればタダ!

    まさか釣りじゃないよね?一応信じて回答。
    今すぐ行きたいのか、将来行きたいのかにもよるけど、公的・私的団体の奨学金を獲得すれば負担なしで留学可能。
    私はヨーロッパのことしか知らないが、アメリカでも同様の制度があると思う。
    日本政府・外国政府の奨学金や、ロータリー財団奨学金などに応募すれば良いだろうし、大学に入ってからならその大学独自の交換留学制度がある。
    一応JASSO の情報を貼り付けとくからこれ見て検討しよう。
    http://ryugaku.jasso.go.jp/scholarship/
    ただし、もちろん獲得するためには猛勉強が必要(私もかつてやったよ)。若いんだから努力あるのみ、頑張れ。
    それともアメリカの大学に正規学生として入学したいということなのだろうか?それだと良く分からないから答えられない。ゴメンね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    釣りってどういうことですか?

    英語を学んで経営したいです。

  • フィリピンかなぁ~

    希望されてる場所では、現地に友人とかいらして宿泊費はなしとかならば、、不可能ではないと思いますけど。
    現実的に考えたら、フィリピンかなぁ~って思います。
    あとは、タイとか。。。。
    中国も、安いほうですよーー

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/05/09 10:04

    語学留学?大学で専門? 経営学修士など大学院? 博士課程?

    書かれていないのでまったく分からない。たぶん単に英語かと思う。

    さすけさんはそのように読んだ?

    であれば、ここでよく言われるのはアダルトスクール

    1ヶ月30万とあるが! 1ヶ月でいいのだろうか?

    いつ、どこで、だれが(これは分かる)なにを? どのように?

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    英語です

    1ヶ月って言うよりも簡単に言えば英語がふつうにしゃべれるようになって、まずはこじんまりした感じの飲食店とか経営したいですね。

    だからできる限りとんでもなく安く現地で生活したいです。

    18歳じゃ出来ないですかねぇ? 親には反対されてます。

           できますよね。

  • やろうという強い意志があれば、世の中、なんでもできるものです。

    日本の若者の留学ブームも終わってしまいましたね。
    でも、いまでも、やる気(強い意志)があれば、世の中なんとでもなるものです。

    僕の友人の女の子は、
    もともとはそれほど英語もできませんでしたが、
    日本のテンプル大学に通っているという噂があって、
    しばらくしたら、米国のテンプル大学へ留学し、
    いろんな大学で単位を取って、卒業し、
    ニューヨークのコロンビア大学の大学院へ進みました。

    僕が、その奨学金の申請の書類を書くのを手伝ったんですけどね。
    つまり、英文のエッセイですが。

    アメリカからのメールも、全部英語で書いてきました。
    日本人とは全く付き合わなかったそうです。

    で、コロンビア大学大学院を卒業したそうです。
    細かく連絡は取ってないんですが。

    僕も、最初は、留学話を本気で信じていなかったので、
    適当な話をしたりしてましたが。

    アメリカは、日本と違って、奨学金制度が充実してますから、
    ある程度から上は、何とかなるかもしれません。

    それ以前に、日本で勉強することですね。
    多分若い人でしょうから、本気を出せば何とでもなりますよ。

    歳をとると気力が出ませんから、ダメですけどね(笑)。

    がんばってください。

    みどりのくつした


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安いっていくら使えるの?

    留学斡旋屋を通さずに、自力でやったら2/3くらいに節約できます。でも、とんでもなく安くはないですね。日本の都会で1ヵ月分の生活費をアルバイトなしでやっているのだったら、それと同じ金額を使えるのであれば、金額的にはクリアできるところもあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんにちわ

    希望は
    アメリカ、イギリス、オーストラリア、ハワイとかで1ヶ月すべてコミコミで30万ぐらいかなあ

    あますぎですよね?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • フィリピンなら半値以下

    セブ島にあります。

    検索すれば出てきます。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんにちわ

    治安悪くない?

  • アメリカ(米国)ですか?

    もっとほかに安いとこいろいろあると思いますが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんにちわ

    たとえば教えてください♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件