分かる範囲で

なじゅんさん こんばんわ

イグアスの 最大の欠点を先に言っちゃいます
「一目見たら 帰りたくなくなること」

なじゅんさんの工程は、バスを使ってえば移動できますが 時間が読めません
「時は金なり」ということで、財布を気にしなければ タクシーを有効に使ってはいかがですか?

>アルゼンチン側のプエルト・イグアスに到着するのが、21:30
プエルトイグアスの町のリーズナブルな宿に泊まって、プエルト・イグアスのターミナルから1番のバスに乗る!(心配ならタクシー利用)
財布を気にしなければ、公園そばにある リッチなホテルに1泊するか
とにかく 「朝1番に観光する」でしょうね~

アルゼンチン側 広いんです!!
公園内に汽車が走っている?! 悪魔ののど笛 も大迫力! 小船に乗って滝の水しぶきを浴びるボートツアーもいいです
でも アルゼンチン側の見所は周辺の大小の滝! 遊歩道をのんびり散策するのもいいのですが 時間しだいですね~
昼を食べたら 出る・・くらいの気持ちでは?

プエルト・イグアス→フォスドイグアス
バスだと、1時間くらいで フォスドイグアスバスターミナル さらに30分くらいで公園かな 
タクシーを利用すれば ブラジル側の公園まで連れて行ってもらえます
ブラジルの公園は 入り口の案内所で荷物を頼めますよ
入場券・各種ツアーの予約をして、シャトルバスで公園の展望台そばまで行けます
お勧めは 展望台の手前でバスを降りて 遊歩道を歩いて展望台を目指すことですけど・・・
見所が 点在していないので 超駆け足で2時間・・・ 

公園から 空港まではタクシーで20分かかりません
空港もこじんまりしているので 迷子にはなりません(笑)
極めつけは 空から見るイグアス!! 飛行機は窓際をGETしてください
そして「帰りたくないよ~」とか 思ってください

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント