Q&A

アグラからニューデリーまでの電車の予約

公開日 : 2016年05月05日
最終更新 :

インドでの電車旅行を計画しています。
12049 / GATIMAAN EXP(アグラ発17:50)を予約したいのですが、cleartripでのリストに載っていなくて予約ができません。
この電車を日本から予約する方法はありますか?
経験者の方、ご教授願います。

もしくは、cleartripで予約できる電車で遅延が少ない(長距離でなくアグラ近くからの始発電車)があればアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 16/05/08 09:42

現在、日本からの予約はできません。

インド在住のクレジットカードを所持している友人に頼むしか方法がない状況です。
     インドに到着したら、最寄りの駅で購入してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Gatimaan Express

Make My Trip でみると出ます。でもいまこれを予約するのは相当に難しいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アグラからニューデリーの列車はたくさんありますから、予約の必要はありません。

僕は、1984年に最初にインド旅行をして、
    最後が2007年でしたが、
    昔からインドの列車が取れないという噂がありましたが、
    僕はすべて現地で切符を買って、問題なく旅をしてきました。

インド列車旅行に着いて、自分のサイトで書いてますから、
    興味があれば、検索かけて、読んでください。

アグラから、ニューデリーの間には、たくさんの列車が走ってます。
    アグラカントンメントから、ニューデリーまではだいたいどの列車も、いまは3時間程度です。

数えてみたら、午後1時から午後9時まで12本程度あります。
    ですから、予約しなくて大丈夫です。

僕もアグラからニューデリーへ午後に移動しましたが、
    予約なしに切符を買って、座って移動しました。

ですから、もともと予約の必要はありません。
    心配しすぎです。

それから、旅行の相談の場合は、旅行日数や、旅行ルートなどを書かないと、
    答えられません。
    例えば、アグラの前にニューデリーにいるなら、ニューデリー駅の外国人窓口で簡単に予約できます。

海外旅行だと、計画通りにいかないのが普通で、
    例えばタージマハルもすぐに飽きる人もいます。

また、アグラで面白そうな旅行者に会うこともあるでしょう。
    だとしたら、一緒にニューデリーへ行くこともある。

つまり、もともと予約の必要がなく、予約してない方が自由があって、利益があります。
    というわけで、予約はしない方がいいです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

みどりさん、今日は

投稿者はどうやら、インド鉄道最高速160km/hで、5月初に稼働(予定)の列車に乗りたいようです。
    でも、Netではまだ表示されない状況らしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんなものもありますが?

http://www.b-tabi.com/asia/india/004india_railway.html

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件