Q&A

ノイシュヴァンシュタイン城でスーツケースを預けたい

公開日 : 2016年05月05日
最終更新 :

ノイシュヴァンシュタイン城を見学する時に、スーツケースを預けたいのですが。飛行機の機内に持ち込める大きさです。預けられる所を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• Re: ノイシュヴァンシュタイン城でスーツケースを預けたい

ホーエンシュヴァンガウのインフォメーションで2€で預かってくれましたよ。(2015年10月)
    フュッセンからのバスが到着した場所にあります。チケットセンターとは別の場所です。たしか朝10時~夕方5時だったと思います。

私はミュンヘンからハイデルベルクの移動途中に立ち寄ったのでデッカイスーツケース持っての移動でした。
    駅は工事中でしたので、コインロッカーが無く焦ったのを覚えています。
    工事が終わっていたら駅にコインロッカーがあるかもしれませんね。(^ω^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/05/05 15:02

駅のコインロッカー

大きな駅には確かにコインロッカーは有りますが、空いているとは限りません。昨年12月にライプチッヒ駅での経験ですが、コインロッカー2箇所全て使用中で、空く様子もなく待っている人も多く、結局あきらめてスーツケースを引きずってレストランに行きました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中サイズロッカーなら、Hohenschwangau infomation centerにあります

中サイズロッカーなら、Hohenschwangau infomation centerにあります。(公式情報)
    Ticket Centerとは別でして、チケットセンターに行く直前の交差点の角にあります。

Baggage can not be stored in the Ticket Center Hohenschwangau! Please note, that it is strictly forbidden to take luggage or backpacks into the Castles. Allowed is only a small handbag.
    There are lockers in front of the tourist information Hohenschwangau (medium size).
    https://www.hohenschwangau.de/1268.0.html

なお最新のドイツ鉄道の情報(2016.03.08更新)ではフュッセン駅にコインロッカーSchließfächerはありません。
    (過去には大サイズも存在していました)
    http://www.bahnhof.de/bahnhof-de/Fuessen.html?hl=f%C3%BCssen#top

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リュックを預けました

先週ノイシュバンシュタイン城に行った時に、ミュンヘンのホテルにスーツケースを預けて出発し、フッセンからのバスが到着する場所のすぐ近くのインフォメーション(チケット売り場ではない)で少し大きめのリュックをロッカーに入れました。ただお持ちのスーツケースが入るかは分かりません。
    ロッカーは勝手に使えるのではなく、受付の人に使いたい旨を言うと鍵を貸してくれます。値段は1〜2ユーロだったような。17時までに必ず戻る様に言われました。
    ミュンヘンの駅などには大きなスーツケースが余裕で入るロッカーや、荷物預けの場所(1日6ユーロ)もあるので、ホテルに預けられないならそういう場所を利用されると良いと思います。
    現在フッセンの駅は小さなプレハブの建物なので、大きな物を預ける場所はあまり期待できそうになかったですが、他の小さな駅同様、もしかしたら小さめのロッカーがプラットホームに有るかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お城では預らない

昨年8月に行きましたが,ホーエンシュヴァンガウのチケット売場に「安全性の理由から,荷物預りはありません」と大きく書かれていました。上記のようにホテルか駅で預けることです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 泊まるホテルに預ければいいだけでは?

質問に、情報が少なすぎます。

観光するときに、スーツケースをどこに預けるかは、決まってます。
    ホテルか、駅か、観光地(美術館など)の手荷物預かり所です。

普通は、泊まっているホテルに預ければいいだけです。
    チェックイン前でも、チェックアウト後でも、ホテルは客のスーツケースを預かります。

ですから、ミュンヘンに泊まっていたら、チェックアウトしたとしても、
    荷物を預かってもらえばいいだけ。

それとも、ミュンヘン駅に預ければいい。
    フュッセンで泊まるなら、チェックイン前でも、ホテルに預ければいい。

こんな基本的な質問をする意味がありません。

僕の場合、ミュンヘン泊まりでしたが、
    午前中にミュンヘン観光したので、駅に預けました。

フュッセンに移動して、フュッセンの観光案内所でホテルを紹介してもらいました。
    そのホテルにバックパックを預けて、ノイシュバンシュタイン城に行きました。

ごく普通に、何の問題もないと思いますが。
    なにか特別な事情があるなら、フュッセンの観光案内所で、聞いたらいいでしょう。

「地球の歩き方」掲示板で聞くような問題ではありません。
    常識で判断できるはずですが。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フュッセンで預けるのが無難

こんにちわ。
    私の記憶では、城やホーエンシュヴァンガウにはコインロッカーのようなものはなかったと思います。
    もし、あったとしてもポメラニアンの足さんが行かれるシーズンにもよりますが、ノイシュヴァンシュタインは有名観光地コインロッカーが空いていなくて入れれないといった可能性も高いと思いますよ。
    どんなルート、方法でノイシュヴァンシュタインへ行くのかによりますが、普通フュッセンを経由すると思いますので、フュッセンの観光案内所などで預けられる場所を聞き、預けてから城へ向かうのが無難だと思います。
    ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なぜスーツケースを持って行くのですか?

同じホテルに泊まれるならそこに預けられますし、鉄道を使うならコインロッカーも?

もう少し日程などをカキコすればよい案が出てきますよ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件