Q&A

アパートを探しています。

公開日 : 2016年05月04日
最終更新 :

6月初旬から、楽器の音出しが可能で、500ユーロ程度で入居できるアパートを探しています。

情報お持ちの方いらっしゃいましたら、ご連絡よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/05/06 11:48

具体的情報がないのですが

お役に立つ情報がないので、読み流して下さい。
    留学先はウイーンですか? オーストリアには他にもザルツブルクにも音大がありますが。
    当然ウイーンという事でご質問なさっているのでしょうが・・。

次に、入学が決定されている? 
    ただとすればここに質問せずに、学生課に相談されているはずだし・・・。

留学先にそこを選ばれたのは勿論、純粋に望む教育が受けられるからでしょうが、
    知人や先輩等に留学されている、もしくはされていた方はおられないのでしょうか?
    音楽関係ではない知人は同じ町に留学していた知人の紹介で下宿が決まり、他の留学生は学生課の紹介で学生寮に入り、そこから一般の下宿に引っ越したそうです。
    いずれも音だしの問題がないので、mccjyさんよりは簡単だったのですが。

ここでも良い情報が得られると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 寝ぼけてるんじゃないのか?

http://www.euestate.com/apartments/?apartment_id=2402&city_id=6&mode=search&lng=jp&budget=&budget_week=&apartment_type_list=1&capacity_min=&apartment_music_flag=1

ウィーンは東京以上に家賃が高いところだ。おまけに、京都以上に御近所が面倒くさい。音出しできるのは、郊外の屋根裏部屋か地下室くらい。これで月550ユーロ(光熱費込)。街の中心までおよそ1時間。高級住宅地だが、ウィーンの森に歩いて行った方が早いくらい、町外れの場所だ。

こんな狭い屋根裏部屋に住んだら、絶対に後悔するぞ。6月末にもなれば、悶絶死するくらい暑い。楽器も痛む。

ろくにカネもないくせに、ウィーンに留学しようなどというのは、もともと無理。ウィーンは物価や生活費もバカ高い。カネの無いやつを見下す格差社会だし。なにか奨学金でも取れないのか? ウィーンに音楽留学するなら、月1800ユーロくらいのピアノ付きスタジオに住むのがプロ志望者の最低限の生活だと思うが。さもなければ、ドイツかポーランドにでも留学先を変えた方がいい。

なんにしても、才能も無いくせに帰国もしないで現地で新人をカモにしようと待っているヨタな音楽学生崩れには近づかない方がいい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 学校の学生課で斡旋してくれないのですか?

日本だと必ずありますけどね。

もしくは音楽系の大学はその手の防音設備のある部屋が学内にありますが?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件