Q&A

マカティで缶ビールとか買える場所を教えて下さい

公開日 : 2016年05月04日
最終更新 :

ホテルはニューワールドマカティです。
第4ターミナルに15時着いてホテルへ移動してから、ということになるので(翌日早朝のフライトで帰国)
買物できる時間はそれほどありません。
なので予めアタリをつけておきたいです。

会社の、日ごろお世話になっているおぢさん数名がご当地ビールを喜ぶので買って帰りたいのですが
ホテルの近辺で買えるところがあれば教えて下さい。
往きにタグビラランのスーパーに寄ってみたら、スーパーの中には酒類が見当たりませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• こんびに

コンビニで買えるでしょう?ファミマもあるし、、、

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼が遅くなってすみません

コンピニはホテル近くに見かけませんでしたが
    ショッピングセンターで購入できました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • The LandmarkかRustans

New World Makatiのロビーを出て、右に歩いていくとMakati Avenueがあり、道路を渡って左に進むとThe Landmarkがあり、地下が食料品売り場になっています。
    もしくはロビーを出て、左へ歩き、マクドナルドの角で右に曲がってしばらく歩くと右手にRustansがあります。ビールだけなら、Rustansの方がこじんまりして買い物しやすいですし、大通りを渡らずに済むので簡単です。
    (本当は、Rustanの後ろはアポストロフィにsなのですが、なぜか\\\\マークに文字化けするので省略しています)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Rustans

知っていたらそっちへ行きましたね。
    すみません、もう帰ってきちゃってます…

ラントマークで買いましたが、グリーンベルトの中を通り抜けて、結構歩きました。
    ビール重かったし…
    ただ、ランドマークはフードコートもあって、便利ではありました。

そういえば
    往き、フライトが大幅に遅れてホテルのシャトルバスに乗れなくて、
    ものは試しとクーポンタクシー乗場へ行ったら、全然、すぐ横にある青い看板通りの価格を示してもらえませんでした。
    「ここはクーポンタクシー乗場ですね?」って確認した(「yes」って答えた)のに…
    道路を渡った事務所に連れていかれて「$38.-」…なぜ?話しかける人を間違えたのでしょうか?でもみんな同じユニフォーム着てました。
    憤然としてお断りし、ダメ元でホテルに電話したら400ペソで迎えを回してくれました。
    「…XYZ」のところにも同じ青い看板の横にクーポンタクシーみたいなカウンターがあったので、試しに聞いてみたら「800ペソ」ですって。
    そ・こ・の・看・板・は・な・ん・な・ん・だ?ただの飾りか???
    帰りはニューワールドマカティでタクシーを停めてもらって空港まで行きましたが、頼んだのにメーターは使ってくれず、当然のように「ホテルから空港は550ペソ」と言われました。

安全と言われているクーポンタクシーでさえ相手にしてくれないとは、ただ私が舐められていただけなんでしょうか。

ボホールはいいところでしたが、もう二度とマニラへは行きたくないです。疲れました。
    インドより疲れる国があるとは思いませんでした。

• ホテルで買える。

ビールですよね。。。

空港でも買える、ホテルでもルームサービスでも買える。

価格を気にするなら、セブンイレブンがあるので そこで買えば充分、

フィリピンって買い物に凄く時間がかかるので、ばらまき用のお土産なんて適当にあるところで買いましょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

買ってきました

ホテルからえっちらおっちら歩いて、SMで。

缶だと、種類は余りなかったですが、とりあえず
    「これは日本では見たことない」のを買って帰りました。

SMはフツーのスーパーだったので、日本と同じように買物できて、よかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アヤラ駅付近に。

巨大モール街があります。その中にSMも入っていますので、そちらで手に入らないことはないと思います。銘柄品揃えも豊富です。宿からも徒歩圏かと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

SM

行ってみます。ありがとうございます!

• サリサリストアーは無いのですか?

あそこに行けば無いものは無いです。

ビールもですがもっと面白い物何でもあります。

さすけねえはどこに行ってもインスタントラーメンにします。

ビールは結構日本でも手に入りますが地ラーメンは日本ではなかなか手に入りませんから。

あと缶詰もですね。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

うーん

タグビラランからアンダへ来る車の中から、そんな名前のお店を一軒、みかけたような気もしますが、定かではないです。

ニューワールドマカティの近くに、そういうお店はあるのか、ご存知でしたら教えて下さい。