Q&A

カナダ カルガリーからバンフへの足(バス)

公開日 : 2016年05月01日
最終更新 :

アメリカから14:30にカルガリー空港に着きます。

そこからバンフまでの行き方ですが、
エアポーター(A)、ブリュースター(B)とも
15時半の便があるのですがそれを逃すと次便はAが16:30、Bが17:15です。

A、Bどちらかで予約して間に合わなかった場合、
空きがあれば夫々無料で次便に乗せてもらえるのでしょうか?
Aは保険を払えば日程変更可、Bはキャンセル無料みたいなことは
書いてあったような気がするのですが、便の振り替えについては見つけられなくて

あと、料金は往・復とも片道60ドルくらいですが、
国立公園入場料は別途徴収されるのでしょうか?
(日本人向けの送迎をしているのを見ると、空港→バンフの方が高い)

帰国便はバンクーバー経由ですが、カルガリー空港10時発で
エアポーター5時発に乗らなくてはなりません。
失敗したくないので日本語送迎しているのを利用したいのですが、
一人だと受け付けてもらえず困っています。

レンタカーは割高なのでこの区間は利用しません。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• エアーポーターのバス

2月にカルガリーからバンフへ エアーポーターで行きました。
    当日申し込んで 値段は覚えていませんが 空港とホテルを 往復とも利用しました。
    行きに 往復使うのか聞かれたので 往復でチケットをもらいました。

たぶん乗れると思うのですが ご心配なら 最初から16:30で予約されてはどうでしょうか?
    2時間あれば 乗り遅れはないと思います。
    私は イエローナイフからの国内線で到着したのですが バスを探しながら 下の階へおりて随分と歩きました。
    その上 空港の人に バスに乗る以外では降りてはいけない様なことを言われました。
    それやこれやで バスのカウンターへたどり着くまでに けこう時間がかかったように思います。

帰りは 降りた所へ 同じバスが来ますので ちゃんと乗れます。
    日本人ですので 15分は早くついていたのですが 少し遅れてバスが来て その上 女性が一人来ないのを5分以上待ち やっと出発しましたが 乗ってしまえば空港へ行くだけなので ちゃんと間に合いました。

参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

当日申し込んだというのは、現地に着いてから窓口等で、ということでしょうか?
    それができるのなら一番いいかもしれません
    私はアメリカからの国際線なので、入国審査の時間も見る必要がありますが、
    16時半で申し込むとスムーズに通過できた場合時間を持て余しそうですね;

• カルガリからバンフへのバス

Airporter, Brewstarとも,FAQを見れば「変更可」と書いてあります。ただし,いずれも早目の電話が必要です。とくに航空便の出発前に遅れることが分かったとき。

国立公園入場料は車単位なので,公共バスの場合は料金に含まれています。プライベートの場合は往復で料金が異なるかも分かりません。

カルガリで確実に搭乗できるためには,前日にカルガリに入り,空港近くで泊まられることをお勧めします。私たちはレンタカーでしたが,カルガリ市内に宿泊しました。
    http://www.currentec.jp/Blog/Canada/contents_html/Canada_00.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

日本語送迎だと30カナダドルくらい往復で差があるので、
    何故だろうと思っていました

違う話ですがサンクス(ポイント?)ってなくなったのでしょうか?
    以前はあったように思うのですが画面に表示されません
    きちんとお礼出来なくて申し訳ございません

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カルガリー、バンフについて

10年前の初カナダ旅行の話で、しかもご質問の主旨からずれた回答で申し訳ないのですが、乗り合いタクシーではだめでしょうか?幸い近場にカナダ専門旅行社があったので、そこで全てお任せしました。ただし、乗り合いタクシーは日本人運転手とカナダ人とでは料金が倍違います。料金はその日のレートを日本円に換算して請求されました。近くの旅行社に相談に行かれてみたらいかがでしょうか?2回目以降はレンタカーを使用しているので最近のことがわからなくて申し訳ありません。ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

タクシーは高くつきそうですね;
    言葉も難しいので、出来ればバスがいいのです
    レンタカーも一人だとお得感ないんですよね…
    宿も然り、欧州に比べて一人旅には厳しいです

• いいね! 0
    • コメント 0件