ロンドンからタイ航空でバンコク着05:45に乗ります。ロンドンーバンコクは特典航空券で、バンコクー成田は購入しますが、ANAの06:50発は乗り継ぎ時間が1時間5分で厳しいでしょうか。1時間10分必要と言われましたが、チケットは購入できます。空港の乗り継ぎの様子がわからないので判断しかねます。スタアラなので5分のことですが大丈夫そうと思う反面、乗り遅れた際のリスクを考えるとやめたほうがいいでしょうか。
皆様 ご助言ありがとうございました。
cecilyさん 書き込み炎上気味で失礼しました。 特典航空券はすでにご用意済みですか。もしまだでしたらチケッティングに一言。 タイ国際航空利用でしたら、日程によっては日本-欧州往復の価格と日本-バンコク往復の価格はあまり変わらず、欧州行で往路復路各一回BKKで無料途中降機できます。最安値のエコノミークラスの場合です。 一部区間(LHR-BKK)特典航空券利用で、日本-バンコクの航空券とジョイントさせるのは少しもったいない気がします。 もう特典航空券発行済みでしたら、要らぬこと申し上げました。ご容赦ください。 お気をつけて。
バンコクの天候急変は? 季節によっては半端ないほど天候が荒れて到着便の遅れは結構ありますよ。 そうでなくても慢性的に混雑空港なので時間通りの着陸はあてにしない方が良いですよ。 ゆっくりバンコク市街を見物するだけの余裕はないのですか?直行便にしないメリット がなくなってしまいますね。
論点はTGからANAへの乗り継ぎなので、ANAの規定を参考にしたほうがよさそうですね http://www.ana.co.jp/wws/us/e/asw_common/serviceinfo/information/checkin.htmlより引用。 私の訳ですがよろしかったら参考にしてください。 「乗り継ぎの最小接続時間(MCT)は、乗継空港と航空会社によって異なります。最小接続時間は空港の出発/到着ターミナルやカウンターの位置、空港設備によって異なるので、ANAに電話で問い合わせてください」 以下本文。 ◇ Minimum connecting time at airports overseas The minimum connection time varies by the connecting airport and airline. As the minimum connection time required needs to be adjusted for departure/arrival terminal, or counter number and/or airport facility changes, please contact ANA by phone.
MCTを満たしていない。 Minimum Connecting Timeの要件を満たしていないから THAはTG911からTG6004(NH806)に乗り換える65分乗り継ぎを「通し発券」してくれません。 翌日のTG6004(NH806)を通しで買うことを試した場合(空席があれば)売ってくれます。MCT要件に適っているので。
そんなことはとっくに想定済だよ レス11でそのことは既に回答済だよ 問題は別切りであっても、現場の担当者判断でどうなるかってこと コードシェアをTG便として現場が扱えば、55分以上だし 現場担当者がANA便として扱えば、75分以下でアウト
こういった一般読者に向けて説明した事にさえ 吠えかかり、 噛みつきさえする凶暴さ。 旅ではなく 根っから争い諍い好き な人物が乱入 としか書きようがない。
僭越ですが情報ソースを求めている方の為に 直近のタイムテーブル前提ですが、TGのGDS(予約システム)にてLHR/BKK、BKK/NRTと乗継で入力、区間毎に表示されるフライトの中からTG911、TG6004(NH806)を選択して予約を進めると、どのように表示されるかご自身の目で確認されるとよいですね。
おやっ 以前の書き込みを読み返して下さいませ。 ************************* 一定の連帯運送の条件をクリアしていれば別途発券された航空券の目的地まで荷物を受託する事は頻繁にあります。しかしどこまで荷物を受託するかの判断は出発当日チェックイン担当者が行いますので、http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/880357/-/parent_contribution_id/452450/ ********************************* 一定の連帯運送の条件を今回のケースではクリアできていないということですね。 つまり、TG-TGなら条件を満たしているが、コードシェア便であるTG6004便は 機体がANAであるため、全日空として扱われると、そのことについて書かれた または、体験談を求めているのですが、寄せられる書き込みは想像や意見の 域を出ないものばかり・・・。選択して予約を進めるなど一般人の私には できるはずもなく、確認のしようがありません。 最後にひとつだけ、乗り遅れたら紙くずになるとの書き込みがありますが 私は2度乗り遅れたことがありますが、2回とも紙くずにはならず 無料で後続便に乗ることができました。 それでは失礼
よくわかりました。 搭乗口が近ければいいかもと思いましたが、荷物のことも心配でした。やめたほうがよいことがよくわかりました。ありがとうございました。
International TG / Domestic TG to Star Alliance or v.v. - 75 mins なので、荷物があればアウト(LHR-BKK止まりになり全日空には載せてくれません)。 荷物がなしなら、博打覚悟でどうぞ。 別切りなので、チケットは購入できるのです。 極端な話、TG便が7時に着こうが、全日空のチケットは買えてしまします。 全日空は、自社便に乗る客が、その前に何をしているかなど関知しないからです。 ご自分で最後に言っている言葉に従うのが大人のたしなみ。
v.v.って何ですか? 2007年の航空関係掲示板でタイトルのような書き込みが ありますが、v.v.って何ですか?
AtoAさんの回答が正しい TG便相互の国際線乗り継ぎのMCTは55分ですが、他社運航便の場合は1時間15分が必要です。 乗り継げる場合もあるでしょうが、欧州線は長距離ですし時間に余裕を見たほうがいいです。 別の便を探すことをお勧めします。
ソースを示して下さいね >他社運航便の場合は1時間15分が必要です。 その根拠はどこにあるのですか?
理解出来ない BKKでの他社間の国際線MCTは1時間15分です。 つまりMCTを満たしていません。 別切りなら航空券を購入できるのは当たり前だと言うことを理解できないのですか? 別切りなら前日発でもNH便の航空券は購入できます。 アライアンスなんて関係ありません。 何度も書いていますがアライアンス、アライアンスと言う人が無知なのが良く分かります。 MCTを満たしていないとLHRで荷物のスルーは拒否されます。 自己責任で預ける荷物が無くBKK到着後NH便の乗継カウンターに寄り搭乗券を入手して保安検査を受け搭乗ゲート行き間に合えば大丈夫ですが。 間に合わなければ自己責任でNH便の航空券は紙くずになるだけです。
MCTは55分だろ 違うならソース示して下さいね! MCTのことを言うなら、質問者さんにTG6004便として買う方法を 説明したほうがいいんじゃないのかな?コードシェア便だから ANAから買ってもMCTは55分が適用されるかもしれないし 調べてからレスしようね! 06:50 Suvarnabhumi International (BKK) 15:00 Narita International (NRT) 合計所要時間 06h10m , 直行便 Thai Airways International (TG6004) 運行航空会社 All Nippon Airways バンコクのスワンナプーム空港の場合、タイ航空からタイ航空の国際線に乗り継ぐ場合、最小乗り継ぎ時間は55分です http://www.ab-road.net/asia/thailand/bangkok/guide/traffic/06339.html
乗れない確率は30%以上かと 1月から毎日の到着時間を調べました。4か月約120回のフライトで 6:00以降に到着した回数が36回です。機体はA380(超大型機) ですから、満席に近ければ近いほど、荷物の積み下ろしに時間がかかり エコノミー席の後方ですと、ドアが開いてから外へ出られるまでの 時間も小型や中型機と比べてかなり長くかかるのは必定。 タイ航空と全日空ではゲートが遠い可能性もあって、ANAの職員が 先導してくれるのもせいぜい06:15着までか、06:30に機体から出てきた 乗客を乗せるのが限界ではないでしょうか? こちらで到着時間データ確認できます。 https://ja.flightaware.com/live/flight/THA911/history 私ならその乗り継ぎは選びません。
回答ありがとうございました。 いろいろと調べてくださって助かりました。ゲートが遠いなど空港の様子もわかりました。では別の便にします。