Q&A

ロサンゼルスの夕方~夜の観光プランについて

公開日 : 2016年04月30日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

お世話になります。
ロサンゼルスでの1泊2日観光を予定しているのですが、2日目の夕方~夜にかけての観光プランが白紙のため、お勧めの過ごし方などのご意見を頂きたく存じます。

まず、おおまかな流れとしては下記のように考えています。

===========================
<1日目>
夕方頃にロサンゼルス空港着
夜はハリウッド周辺の観光を行い、ハリウッドのホテル宿泊

<2日目>
・ロデオドライブ観光
・サンタモニカピアとパシフィックパーク観光
・サードストリートプロムナード~オーシャン・フロント・ウォーク観光
===========================

2日目に関しては上記の3つを回った段階で恐らく夕方頃になってしまうかと考えています。
しかし帰りの飛行機は翌日の午前8時発のため、夜12時にユニオン駅発のFLY AWAYに乗って空港へ行っておきたいと考えています。
※ホテルに宿泊すると確実に寝過ごすため、数時間は空港で時間つぶしする覚悟です。

そこで皆さんにお聞きしたいのは、下記の事項です。

★夕方~夜にかけておすすめのスポットはありますか?
★ユニオン駅周辺で夜12時頃まで営業している時間つぶしにおすすめのカフェもしくはレストランはありますか?

以上、よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    16/05/03 08:04

    皆様ありがとうございました!

    返事が遅れて申し訳ございません。
    また、たくさんの情報ありがとうございました。

    結論として、お勧めして頂いたサンタモニカのホステルに宿泊することにしました。確かにわざわざユニオン駅まで戻るのは二度手間ですもんね・・・。
    色々教えてもらった場所にも行ってみたいと思います!

    本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • LA Downtown あたりまで ユニオン駅近辺でなく行動範囲を広げると

    この人いろいろかいてますね。

    http://ladt.blog86.fc2.com/blog-category-39.html

    探せば夜中まであいているところもあるかもしれないです。
    わたしらのLAダウンタウンのお勧めは Grand Central Market、 Bradbury Building、 Lastbookstore
    Clifton\\\'s なんかですが、夜中までやってないと思いますよ (下にあるようにいろいろ書いてますが)。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/719302/-/parent_contribution_id/417115/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/803876/-/parent_contribution_id/435195/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Won Kok

    きのうの晩LA Chinatownのここに行って着ました。
    朝3時までやっているようです。
    わたしらは晩飯時に行きましたが、えらくメキシカンの客が多いという印象でした。
    私らの知り合いで、メキシカンーチャイニーズのコがいて、彼女の実家はメキシカリのチャイナタウンですから
    メキシカンのひいきのチャイニーズレストランがあっても不思議はないのですが。

    味もまあまあ、名前のとおり香港のWonKokのあたりを思わさせるような、安い広東料理店です。

    http://www.yelp.com/biz/won-kok-restaurant-los-angeles

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポチとミケさんに同感です

    12AM Down town Union Station発のFlyAwayに乗って、LAXに向かう事だけが目的なら、わざわざSanta MonicaからDowntownまで戻る必要があるのかな?と思いました。

    サンタモニカ周辺のホテルは高いから、翌日の朝、空港に向かう為に泊まるには高価すぎるかなと思いました。

    もし、各地にあるユースホステルを利用した経験があるのなら、

    サンタモニカのユースホステル
    (1436 2nd Street, Los Angeles California 90401)がありましたよ。
    住所の市名はLas Angelesだけど、地図で確認したら、めちゃくちゃ良い場所で、翌朝、サンタモニカ発のFlyAwayに乗るにも、表の通りを一本道で徒歩でOKみたいですね。

    サンタモニカのFlyAway時刻表
    http://www.lawa.org/FlyAway/content.aspx?id=10451

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    サンタモニカのユースホステルのアドレスがなぜLAなんだろう?

    あそこはサンタモニカダウンタウンのど真ん中ですよ。 不思議ですね。

    なにも音沙汰がとぴぬしさんからないので、前書かなかったサンタモニカのお勧めはおよびではないかもしれませんが、 わたしだったらLAダウンタウンまでわざわざ行かないのでそのその意向に従って書きますが。

    この下に書いた映画を見た映画館はそこのユースからすぐです。
    このパブもすぐです。
    ここらで夜中まで映画たりパブに行ったりして、フライアウェイなり、サンタモニカ市バス(ビッグブルーバス;これでポチは毎日通勤してますが)なりで、LAXに行くほうが LAダウンタウンからバスに乗るより近いです。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/452670/-/parent_contribution_id/452670/

    その晩 時間がたっぷりあるのだからサンタモニカからビーチ沿いにLAXまで歩いたら(15マイルぐらいだから4時間ぐらいかな)、とポチは思ったけど (自転車でビーチ沿いマリブーからレドンドビーチまで30マイルぐらいしょっちゅう行ったりきたりしてます)、ミケはそんなこと勧めるなと怒られました。 まあ私(ポチ)からするとLAXとかラスベガスのエアポートで1晩すごすのだったら、ビーチでも歩いているほうがましかなと思った次第です。 

    ラスベガスなんかは夜がないようですが、LAは結構夜店の閉まる時間が早いです。
    晩10時になるとあまり歩いている人はいないですよ。

    音楽(特にブルース)がお好きならサンタモニカのこのバーがお勧めです。
    http://santamonica.harvelles.com/

    5月の末あたりからだったらサンタモニカからLAダウンタウンまでLight Rail でいけるようになります。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/451373/-/parent_contribution_id/451373/

  • 午前8時発のため、夜12時にユニオン駅発?

    では LAXで夜を越すのですか?

    サンタモニカのほうがLAXに LAダウンタウンのユニオンステイションより近いですよ。サンタモニカからタクシーでLAXだと$30ぐらい、ダウンタウンからだと$70ぐらい(?)。

    サンタモニカにその晩泊まって5時起きぐらいでタクシーか LAXのほうに向かってLAXの周辺の空港無料送迎のバスを出すようなところにその晩泊まって、朝5時起きぐらいでLAXにでたらいいのでは?  


    ユニオンステイション周辺(というとチャイナタウンです)遅くまで開いている店といわれたらしっているのはここぐらいです(ドジャースの試合の後でもご飯が食べられる)

    http://www.yelp.com/biz/sam-woo-los-angeles

    あそこらへん最近またいろいろ再開発とかやっているからなにか新しいものがあるかもしれないです

    http://www.chinatownla.com/

    ここは駅のすぐ前です(でもたぶん12時までやっているところはないと思う)
    http://www.olvera-street.com/

    ここにこのポーボーイサンドを食べに前から行きたいけど10PMまで
    http://littlejewel.la/

    ここもLAでは超有名だけど10PMまで
    http://www.philippes.com/

    ほんとにLAダウンタウンのほうに戻るのならほかももう少し考えて見ますがわたしらだったらそういったことはやらないでもっとLAXに近いところにその晩は泊まりますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件