Q&A

ゲストハウスかホテルかで迷っています。

公開日 : 2016年04月29日
最終更新 :

初めて質問させていただきます。

当方女性で8月に二度目のシェムリアップ、そして初の一人旅予定しています。

英語が不自由なので、最初は日本人経営のゲストハウスにしようかと思っていたのですが、
ほんの少しお金を出せば結構良いホテルでゆっくり出来そうなので迷っています。
あとちょっと学生ノリのようなワイワイ系が苦手なので・・・笑

ただ旅のアドバイスなど欲しいですし、やはりゲストハウスの方が良いでしょうか。

英語力が不足している方々、どのようなところに泊まっていますか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 私も英語苦手です。

私も英語苦手ですが、お酒も飲めないしそもそも若くないのでホテル一択でした。
    しかし旅の情報を得るためにタケオにお邪魔し、スタッフの日本人のいて色々詳しくアドバイスしてくださり助かりました。

ちなみにホテルは上、下どちらにも宿泊しました。
    良いホテルだと丁寧に色々説明、お世話されて理解するのに苦労し、下のホテルだとこちらの希望をちゃんと理解してくれてるのか不安になる、そんな感じでした。(チェックイン前に荷物だけ預かってもらう時に別にお菓子とフルーツ入った袋を、これも預かってと渡したら、サンキューと。This is mine,ok?と聞きましたがサンキューと言われ不安になりました(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/05/01 14:19

カンボジアのエキスパートがお戻りになったようですよ

カンボジアのアンコールワットにお詳しい方が久しぶりに
    この掲示板に書き込みをされました。以前は適当なことを
    偉そうに書く人がいましたが、その方は長らく姿を消し
    ましたので、信頼できるシェムリアップ情報が得られる
    はずですよ。

泊まりたいホテルに泊まって、質問はここでされればよろしいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/05/01 08:57

何日間の滞在でしょうか?

はじめはゲストハウスで、その後ホテルに移ってはいかがでしょうか。
     両方に泊まってみればいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しい情報記載せずすみません!

4泊5日の予定です!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/04/30 08:06

何とも答えようがない

具体的なホテル名などが分からないので何とも答えようがないのですが、設備(特に空調と清潔)・環境重視で選ぶのが良いですね。ま、普通に考えるならば、
    >ほんの少しお金を出せば結構良いホテルでゆっくり出来そうなので迷っています
    >学生ノリのようなワイワイ系が苦手なので・・・

ならば、ホテルです。言葉の壁なんて、大したことではないです。ホテルマンがちゃんと合わせてくれますから。

>旅のアドバイスなど欲しいですし

ワイワイ系が苦手なのに、ゲストハウスにいても情報は入ってこないでしょうね。
     たぶん、日本人経営のゲストハウスなら日本語のできるスタッフに教えてもらえるだろう、とお考えなのだと思いますが、日本のお盆休みの時期は忙しいので、詳しい話は聞けない(貴方一人に割ける時間は無い)と思っておいた方が良いです。

具体的なゲストハウス名、ホテル名が分かれば、適切な回答が得られると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プール付きのデラックスホテルに泊まりました

所詮旅行とは非日常な時間を味わうものです。

そのために日常は金を稼いでいるのです。

自分んにご褒美です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

おすすめ

おすすめのホテルありますか?一人で泊まれるような。