Q&A
  • 男性
  • リタイヤード
  • 神奈川県
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 中一程度の英語。

クアラルンプール空港のATM

公開日 : 2016年04月28日
最終更新 :

こんど、初めてマレーシアに行きます。

空港に到着したら、とりあえずATMで少しだけ現地通貨を引き出して、
あとは、率の良さそうな町中で日本円からの両替えを考えています。

空港のATMは、簡単に見つけられますか?
またATMでの引き出しと、町の両替所では、同じような両替率でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ATM

ATM は空港のARRIVAL HALL(1ヶ所しかありません)に出て来たら右後ろに進む方向で
    徒歩10秒ほどでトイレがあります。その横に、2つの銀行ATMがあります。
    もし、国内線で到着の場合は ARRIVAL HALLから出て左側に進み徒歩20秒です(上述と同じ場所です)

KLIAーEXPRESS、タクシーの場合はチケット購入時にクレジットカードが使えます。
    国際キャッシュカードのATMのレート(手数料)と両替所のレートはそれほど変わりません。
    ただし、間違っても空港敷地内の両替所はお勧めしません。最悪のレートです。
    レート的に一番お得なのは、クレジットのキャッシングかと。。。
    カードの締日、支払日を待たずに、帰国したら即、決済(返金)できるはずです。
    年利が20%程度ですので、月利にしてもしれてはいますが。

では良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/04/30 11:12

有難うございます。

ATMの場所をお知らせいただき、ありがとうございます。
    また、両替率の悪いのはゴメンなので、
    空港内でのキャッシュ両替えを、しないように心掛けます。

• 退会ユーザ @*******
    16/04/28 17:44

Re: クアラルンプール空港のATM

>空港のATMは、簡単に見つけられますか?

はい簡単に見つかります。

>またATMでの引き出しと、町の両替所では、同じような両替率でしょうか

わかりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/04/29 08:03

有難うございます。

クアラルンプールとペナンで、キャッシュが必要なのは、5万円位です。
    上手に両替して、旅行を楽しみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件