Q&A

スリランカ一人旅予定です

公開日 : 2016年04月28日
最終更新 :

はじめまして!

5月後半に休みが取れそうで以前から気になっていたスリランカに行こうと思っています。
目的はシギリヤロックとバワの建築です♪

只、初スリランカがちょっと不安で・・・
5月がかなり暑いと聞いているのですが実際どうでしょう??

今、日程的にシギリヤロックに行くのが午後になりそうなんです。
ネットで調べると午後は混むというのと暑いというのを知りなんとか午前中にいけないかと考えています
只、その為には初日(スリランカ到着日)にコロンボ宿泊予定を一気に移動しダンブラに宿泊に変える方法があると
旅行会社に勧められました。

確かにそうすれば午前にいけるのですが、長時間飛行機に乗った後ついたら車で4時間強移動ってどうなんだろう??
と思いまして。。。

実際そのようにされたかたがいましたらどうだったか教えて欲しいです!
もしくは午後にシギリヤいったよ~とか・・・

宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• こんにちはーー

着いた日に、ダンブラにはいってませんけど、キャンデイに移動しました。
    バスで立ったまま2時間半くらい??
    飛行機はKLからだったので、長いフライトではなかったですから疲れはしなかったです。
    シギリアロックは、ちょうどお昼頃登りました。
    ダンプラから市内バスでシギリアロックの入り口それから登ったのですが、
    登るより、バスを降りたところから、ロックに入るゲートまでのほうが疲れました。
    五月後半がシーズンなのかはわかりませんけど、大して混まないと思いますよ。
    暑いのはたしかです。 夕方か朝の方が確かにいいかもしれないですね。
    スリランカいいとこです。楽しんできてくださーい♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/05/01 00:34

ありがとうございます

소라소라さん

回答ありがとうございます!
    私はスリランカ航空の直行便で行くので소라소라さんより初日の移動はキツク感じるかなぁ。。

5月はどちらかというとオフシーズンみたいですね。
    いかれた中でオススメのスポットやお店とかありました??

予定としては
    シギリヤ、ダンブラ、キャンディ、コロンボに行く予定です
    初スリランカ楽しんできます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/04/28 13:47

お昼過ぎに行きました

もう5年前になりますが、私は午後にシギリヤロックに行きました。5月半ばくらいです。結果から言うと、やっぱり午前中が良かったのかなと個人的には思いました。最初はいいのですが、少し休める場所もあって。急な階段がず〜っと続きます。暑さが半端ないです。この暑さで気分が悪くなり 引き返したり、もどしてしまう人もいるそうです。

ですけど、私はそこでガイドしている人に励ましてもらいながら、登りきりました。塩分はしっかりとっていったほうがいいと思います。あと、靴ですね。

登りきったあとの、鳥のさえずりだけが聞こえる絶景が見れますよ。午前中がいいけど、移動で体力的にというなら午後でも大丈夫だと思います♪たくさん観光客もいましたし。私はそのあと、野生国立公園まで行けたので。
    壁絵シギリヤレディは、今は、写真とれないらしいですね。

楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/05/01 00:30

ありがとうございます

はじめまして!
    回答ありがとうございます!

時期的に私がいくのと同じくらいですね。
    そしてやっぱり暑いのかぁ、、、と。
    初日の移動がつらそうだけど、やっぱりシギリヤは午前に行こうかと思いました
    ちなみに国立公園は翌日に行こうと思ってます♪

あと、シギリヤレディ見れないんですか~!!??
    知らなかったです。

• Re: スリランカ一人旅予定です

あなたが耐えられるかどうかという話のように思えたので、あなた次第っていう事になりそうです。

参考までに、自分はクアラルンプールからコロンボへお昼に着いた後、その日の夜行でそのままトリンコマリーまで列車で8時間かけて行きました。
    自分のスケジュールの理由として、時間短縮したいのと、なるべく一番遠い所から観光するのがセオリーと思っているからです。

シーギリヤは午後行きましたね。
    アヌラーダプラを朝出てポロンナルワを観光して、午後シーギリヤロックを登りました。
    暑いかといわれれば暑いですが、夜間や午前と比べて午後が極端に差異があるような土地ではないような気がします。
    アフリカの標高高い所やどっかの砂漠みたいな温度差は感じないです。
    夏場に行って大雨に降られましたけど。。。

去年の夏、行く前にスケジュールを組んでみたので、参考までに。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/72163/

バワ好きならヘリタンンス・カンダラマに泊まりましょう。
    それなりのお値段ですが、正直スリランカで一番良かったのはヘリタンンス・カンダラマ滞在でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/04/30 21:00

Re: Re: スリランカ一人旅予定です

しげきちさん
    私次第なのは重々承知ですが実際にやった人がいるのか知らずトピックをあげました。
    バワのホテルには勿論とまります

• いいね! 0
    • コメント 0件