Q&A

スペインでの食事

公開日 : 2016年04月25日
最終更新 :

GW後半にスペインに行きます。前半はバルセロナで最後にマドリッドに回ってから帰国します。バルセロナとマドリッドはかなり違うとの話はガイドブックでも書いてありますが、例えばバルセロナはシーフードがよいが、タブラオでの食事などはマドリッドの方が良いと聞きました。ただ、マドリッドにつくのが土曜日少し遅めなので好みの店が閉まっていたりしないでしょうか。少し心配です。ガイドブックではわからない、オススメの店などがございましたら教えていただけませんでしょうか。またマドリッドで日曜ではできないことがありましたら、お願いいたします。日曜のレアルの試合のスケジュールっていつ確定するんでしょうか。同行するメンバーが少し興味があるようです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 16/04/28 19:44

5/8のサッカー一部リークの試合は、10試合全て5/8日曜スペイン時間17時開始にきまりました。

はじめまして、サッカーの試合スケジュールですが、シーズン終盤で、優勝争いや昇格争いなどで談合、八百長、イカサマなどが起きないに、全試合が日曜17時開始に決まりました。

http://www.laliga.es/noticias/horarios-provisionales-de-la-jornada-37-de-la-liga-bbva-15-16

今シーズンは、近年稀な3チームでの激しい優勝争いなので、試合を見に行かれる場合はくれぐれも気をつけてください。

食事ですが、マドリッドも日本からの観光客が多いわりに、人口300万人程度でそれほど街の規模が大きくないので、日本のガイドブックに出てるお店だけでも、かなり情報が出つくしている感があります。

確かに、ガイドブックに載っていないような穴場的な店もないわけではないのですが、場所が治安の悪い地区だったり、かなり郊外の住宅地の中だったり、わかりにくかったりしますし、観光客になれてないし、スペイン語しか通じなかったりして、メニューも手書きの筆記体のみで、かなり読みづらかったりします。
    そういう、本当に地元の人しか行かない、スペイン語しか通じなくても大丈夫なお店が知りたいのなら、ホテルのフロントの方や、偶然バルで仲良くなった地元の方などに聞いてみるのがいいと思います。私はいつもそうしてますが・・・

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答いただきありがとうございます

どうもありがとうございます。私は2回目なので、大丈夫なのですが、今回は上司をアテンドするのでその下調べです。5月8日はリーガの最終節のひとつ前でしたね。一度、見てみたいとは思っているのですが、レアルの試合のチケットはかなり厳しいでしょうね。大負けなんかした日には暴動も少し不安ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一部のみ回答

マドリッドは首都なので、結構新鮮な魚介類が各地から到着します。

夕食については、日曜から木曜の23時以降から注文するとなると、問題がある場合もあります。
    でも到着は土曜日なんですよね、普通は大丈夫です。
    特に金曜・土曜のバル的なレストランであれば、24時頃から夕食に来る人も多くいます。
    マドリッドの中心部であれば、閉店は午前1時、2時頃が普通です。食事に困ることはないでしょう。

二貯曜日ではできないこと・・・ 一般企業のオフィスが閉まっている、あとはカスタマーセンターの電話対応がないぐらい、あとはほとんど開いてます。観光旅行目的でいらっしゃる方なら、不自由を感じることないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答いただきありがとうございます

回答いただきありがとうございます。
    バルセロナもマドリッドも2回目なのですが、今回は上司をアテンドするのでちょっと下調べをしていたところです。日曜の夜は閉まっているところが多そうですね。どこかおすすめはありませんか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/04/25 08:54

地中海に面している土地と内陸なら、食材が変わるのは当たり前

でしょう。

また、ダブラオってバルセロナでは本場でないし、マドリッドも
    ほとんどが観光客向けでしょうから、食事を云々するとことでは
    ないと思います。

遅い時間と言っても、空港着が23時とかなら、話は別だですが、
    20時21時なら、朝飯前ではなく、夕食前です。夕食をとって、
    23時頃に宿に戻る途中の広場では、人がくり出てわいわいやっていますよ。

日曜日は基本的に店は休み。また、高級なレストランは週末休みが
    ほとんどです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答頂きありがとうございます

前回に引き続き回答頂き、ありがとうございます。
    私一人ならなんとでもできるのですが、今回は上司をアテンドするので少し下調べしていたところです。土曜の夕方にマドリッドにつくので、それらしいところを探したいと思います。

• なにも悩まないで最悪適当に腹を満たせば程度でいいのでは

2・3年前、津軽半島から下北半島にレンタカーにてフェリーに乗ろうとした時です。

ターミナルの食堂が満室で入れない、売店にもまともな食事になるものは無い。

出港時刻は時間が無い。

すぐにコンビニに走らせ、コンビニ弁当を買い、飢えなくて済みました。

旅先で餓死しないようにTPOを考えればシーフードが無かったら肉料理を喰えばいい。

日曜日で店が開いてなかったら駅に行けばヨーロッパでも食べ物は売っています。

現地に行ってあたりを見渡せば何とかなるものです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもありがとうございます

回答頂きありがとうございます。
    ワタクシ一人なら まったく大丈夫なのですが、今回は上司をアテンドするので少し下調べしている次第です。

• いいね! 0
    • コメント 0件