Q&A

バッキンガム宮殿へ向かう行程について

公開日 : 2016年04月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

いつもお世話になっております。
ロンドン旅行の行程を、色んな方のブログや旅行記を参考にしながら計画中です。
健脚ですが、あまり歩きすぎるとクタクタになってしまうので、体力温存型行程を目指しています。

さて、今回、午後14時からのバッキンガム宮殿内部見学のチケットが取れたことを機に、バッキンガム宮殿に向かう行程で悩んでいることがあり、アドバイスお願い致します。

行程候補1
朝、キングスクロス駅を見学して(ハリー・ポッター目当てです)、キングスクロスからチャリング・クロス駅まで地下鉄、トラファルガー・スクエアを見て、このあたりでランチ、
余裕があればホースガーズを見て、
アドミラルティアーチからザ・マルを歩いて散策しながらバッキンガム宮殿に到着

アドミラルティアーチからバッキンガム宮殿までのザ・マルをひたすら歩くことが、結構距離があるんじゃないかと懸念しています。
だいたい15分から20分くらい歩き続けると予測していますが、あまりザ・マルを全部歩いてバッキンガム宮殿に行かれたという人の旅行記がなく、良い行程ではないのかなと疑問です。

ザ・マルの、国旗が並んだ目抜通り、すごいなあと思うのと、歩きながらセントジェームズ宮殿とかも外観を拝めるんじゃないかと思っています。
しかし、延々歩き続けるのも体力的に大丈夫かなと。そのあと宮殿の内部見学をするわけで、あまり宮殿内部でへとへとになりたくありません。



行程候補2
定番の回り方かもしれません。
朝からウエストミンスター寺院を内部見学し、ウエストミンスター宮殿とかビッグベンを川岸から眺め、ホースガーズを見に行き、
ウエストミンスター駅からセントジェームズパーク駅まで地下鉄、バッキンガム宮殿に入る。

候補1の行程がキツいようなら、2でいこうかと思っています。

アドバイス宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 少し工夫して

    りらっくまんさん、こんにちは。

    そのままの案ですと、両方ともきついと思います。

    行程候補1
    ザ・マルは、宮殿までまっすぐのびていて、確かにきれいです。
    でも、いつも国旗が並んでいるわけではありません。
    特別の行事があったときだけです。
    緑の木立の中をのんびり歩くきながら、
    セントジェームズ宮殿やクラランスハウス(チャールズ皇太子のお住まい)
    マーボローハウスのお庭側はちらっと見るというのは
    良いプランかもしれませんが、歩きに関してはどうでしょう。

    バッキンガム宮殿見学の入り口は、正面を左手に少し回ったところです。
    歩く部分を少し省略しましょう。

    まず、チャリング・クロス駅前のバス停Hから9番のバスに乗ってください。
    2つ目のPALL MALL / ST JAMES\\\'S PALACEで下車。
    真ん前がSt.James\\\'s Palaceで、その脇の道を行けば
    The Mallに突き当たります。
    https://tfl.gov.uk/bus/stop/490017354W/pall-mall-st-jamess-palace?lineId=9


    行程候補2
    セントジェームズパーク駅よりヴィクトリア駅の方が近いです。
    ウエストミンスター寺院の床は石ですので、
    クッションの付いた靴でどうぞ。
    くれぐれも無理なさらず、適当に腰かけながら。

    ホースガーズの後は、バスでヴィクトリア駅へいらしても。
    https://tfl.gov.uk/bus/stop/490015048T/westminster-station-parliament-square?lineId=11

    ヴィクトリア駅周辺のバス停はこちらで
    https://tfl.gov.uk/bus/stop/490000248G/victoria-station?lineId=11
    バス停すぐ横の道(A3214)をまっすぐ行けば
    すぐ左手に見学入り口があります。

    宮殿内部の見学が終わったら、お庭でぼーっとするのも良し、
    宮殿のカフェで王侯気分を味わうのも良し。

    お天気が良かったら、レストランではなく、
    サンドイッチと飲み物を買って、
    芝生に座ってピクニックもいいですね。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/04/30 10:30

    Re: 少し工夫して

    ご回答ありがとうございます!
    バスの路線図とにらめっこしながら、なるほどなーと思いました。

    ザ・マルの国旗、いつも出ている訳じゃないんですね(^^;
    歩く距離のことを考えると、バス利用で効率的に動いた方が、宮殿内部見学でバテバテを避けれそうです。


    ウエストミンスター寺院→ホースガーズからのバッキンガムは、ちょっとキツいかなあと思えてきました。

    今のところ候補1で、教えていただいたバスルートで検討します。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件