レポート

連続テロ後、GW前のアントワ-プ、ブリュッセル、ブル-ジュの観光。

公開日 : 2016年04月23日
最終更新 :

この3ヶ所、いろいろな国からの観光客で想像以上に賑わっていました。

アントワ-プ駅とブリュッセル中央駅は兵士がきっちり警備しています。
ブル-ジュ駅においては兵士は見かけませんでした。

アントワ-プ、訪問した4/17はアントワ-プ・マラソンが行われておりマラソン到着ゲ-トの市庁舎前広場では地元の人々が多く集まりゴールするランナ-に声援をおくっていました。
ここも大勢の人が集まっているので兵士がきっちりと警備しています。
アントワ-プ駅から徒歩で日曜に開催される小鳥市場や市内の主だった所を回りましたが何処も地元の人や各国の観光客で賑わっていました。

ブリュッセルのグラン・プラス周辺も同じく各国からのツア-や個人客で賑わっています。
宿泊ホテルからグラン・プラスまで直ぐなのでライトアップされた時間にも行きましたが日中と同じように観光客で賑わっていました。

ブル-ジュ、ここは一番各国の観光客が多かったです。マルクト広場や運河周辺にツア-客が列をなして次から次に行き来していました。
私はブリ-ジュ駅から徒歩で主だった所をのんびりと回り十分に楽しめました。

アントワ-プ駅やブリュッセル中央駅、警備が厳しい理由からなのか怪しげな人は一切見かけませでした。

これからこの3ヶ所訪問される方の参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント