まだ切符を手配してないならば、コルカタへ飛んだ方がいいかもしれませんね。

>>今年10月18日~11月2日までの期間で

ということは、まだ航空券を手配してないかも。
だったら、コルカタへ入った方がいいかもしれません。
(ムンバイからコルカタへ飛んでもいいですが)

いまわざわざコルカタへ行くという場合は、
マザーテレサの施設でボランティアをする人も多いです。

それだと結構時間をとられますしね。

旅行期間が2週間弱ですから、
コルカタとデリーの間を余裕を持って旅したらいいかも。

結局、どこへ行きたいかですけどね。
ムンバイとコルカタの間をただ鉄道で移動するだけならば、
よほどの鉄道好きでない限り、あんまり意味ないかもしれません。

ムンバイから入るならば、アウランガバードに寄って、
アジャンター、エローラ石窟を見るのが、一応定番ですが。

ムンバイは大都市ですし、ホテル代も高いです。
わざわざ選んで行くところではないと思いますが…。

インド各地の話はこちらを参考にしてください。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/india/india.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント