Q&A

ミラノの宿泊場所

公開日 : 2016年04月13日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

夏にミラノに3日間滞在する予定なのですが

初日,3日目はミラノ観光で中心部のメジャー処、2日目は

ベネチアに日帰り観光に行く予定です。(観光は手ぶらを

基本としています。)

又飲み歩くのが好きなので夜はバールの梯子もしたいと

思っていますが、それで宿泊場所はミラノ中央駅の近く

が便利なのか中心部のドゥオモ近辺が便利なのか全く

見当がつかないのですが、どうなのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 今年初めにミラノ行ってきました

ドゥオモ付近、ミラノ駅付近、両方泊まりました。

ミラノ駅周辺はゴロツキが多くて若干治安が悪い雰囲気があります。
    飲み屋もそれほど多い印象はありませんでした。少なくとも日本の駅周辺みたいに繁華街ではないです。
    ドゥオモ周辺でもそこまで交通の便は悪く無いです。
    だいたい地下鉄1本でミラノ駅まで出れますし、手ぶらなら尚更かと。
    スフォルツェスコ城なんかも徒歩圏内ですし、観光するならドゥオモ周辺がおすすめです。
    飲食店も結構見かけました。最も、私が行った時はクリスマス&年末年始でことごとく閉まってましたが……

あ、スフォルツェスコ城前とか、不良黒人が変な腕輪押し売りしてきたりするので気をつけてくださいね。

ご参考まで……

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/04/14 12:39

情報ありがとうございます

皆さんの情報を参考にしてミラノ中央駅近辺以外で探したいと思います。

夜は心置きなく飲んで安全に帰れそうなホテルを探します。

ミラノは観光スポットも沢山有りコレクションも開催されオシャレな

イメージが有ります。

残念なのはセリエAが開幕前ですし、少し物足りなさも感じます。

昨年はドルトムントでスタジアム8万人の雰囲気と香川のゴールで大興奮

しましたがミラノは本田,長友2人いますし、どんな雰囲気なのかなと

興味は有ります。

ただイタリアは良い人も多いですが悪い人も多いのできをつけないといけない

とも思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/04/13 09:00

バールの梯子って

イタリアではあるのかな?
    基本は行きつけの店だし、
    スペインのバルとは似て非なるものだと思うのですが。

それに、バール横町みたいなものはないし、ミラノの場合、
    点在するので、それを目的に宿を選ぶことはないのでは。

私も駅前は鉄道移動のためだけなら良いが、
    他には魅力に欠けると思います。
    ただし、質を問わなければ、安い(と言うかべらぼうに高くない)
    宿が多いので、選択肢としては、”あり”だと思います。

食事に関しては、ミラノは金を掛ければ(これは宿も同じ)良い店が
    見つかりますが、手頃で美味しい店はなかなか見つからず、やはり
    Porta Genova周辺まで足を伸ばす(宿があっても、宿泊には不便)しか
    ないかなと思います。幸い、評価の高いBarも数件あるし。
    Backdoor 43
    Luca e Andrea
    Rita
    The Doping Club

Duomo近くでも、中央駅に行くのは楽なので、Venezia日帰りのさいに
    足かせとなることはありません。当然、真っ当な宿は高くなります。

好み(これと思う宿が空いていて、妥協できる価格であるか)でしょう。

ああ、”夏”が長期休暇に当たるか否かで、かなり状況は変わります。
    ミラノの人は、こぞって出て行くので、街は廃墟・・・とまでは言いませんが、
    それに近い状況になります。店も開いていない。しかし、ビジネス客相手の
    宿は大幅に宿代を下げるので、狙い目です(所謂御三家のような超の付く
    高級宿は関係ない)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/04/13 12:34

情報ありがとうございます

情報頂きましてありがとうございました。

頂きました情報をヒントに時間も有りますし、更に調べて行こうと思います。

自分は、ものすごい酒好きというわけではありませんが、NYですとジャズバ

ー,シンガポールですとクラークキーのライブ・パブ,ウイーンですとホイリ

ゲ,ミュンヘンですとオクトーバー・フェスト,リューデスハイムの千鳥横丁

と旅行でその土地土地の酒の楽しみも有るのだなぁと思っています。

トリノのビールも次回は楽しみたいです、スペインのバル巡りは年末の楽しみです。

日本酒もヨーロッパや北米で最近出回っていると聞きますし、ヨーロッパ・北米

産の日本酒や麦焼酎を飲む日も近いのかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/04/13 00:17

ナヴィリオ周辺は?

美味しい店がこの辺りは多いですよ。
    中央駅付近はあまりめぼしいところがないし、ドゥオーモ周辺は高いし、という感じです。
    でも本当にお酒が好きな方ならば、ミラノよりも断然トリノをお勧めしたいです。ワインもビールも絶対こちらの方がいいものが楽しめます。私個人的にはトリノのビールにこっておりまして。

• いいね! 0
    • コメント 0件