Q&A

チェコ、プラハで映画・人形好きにおすすめの観光スポットを教えてください。

公開日 : 2016年04月06日
最終更新 :

はじめまして。
今月の下旬に休みが取れたので、急ではあるのですが4日ほどチェコ、プラハへの渡航を考えています。
というのもチェコ映画が大好きで、ヤン・シュヴァンクマイエルをはじめとするチェコの人形映画作品や
 ’ひなぎく’ ’モルジアナ\\\' 闇のバイブル 聖少女の詩などなど・・・

そこで質問なのですが、プラハ及びプラハ近郊で映画好き、人形好きが楽しめるような観光スポットが
ありましたら是非ご教授頂けないでしょうか。
今のところ、Gallery Gambraとマリオネット劇場への観光を考えています。
※Gambraギャラリーに関して、情報が古く、現在オープンしているかがわからなくなってしまっているので
もし近年ご旅行された方いらっしゃいましたら教えていただけると大変うれしいです!

また、お土産のマリオネットを買うのにおすすめのお店等もあれば教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • プラハだいすきです

    いったことないですが、お薦めをいくつか。
    劇場
    http://www.prague.eu/en/object/places/414/lucerna-cinema
    http://www.kinosvetozor.cz/en/
    クラッシックではなくただの劇場なので多くは期待しないほうがいいけど、昔ながらのもので有名だそうです。
    aero

    音楽クラブ
    http://www.crossclub.cz/cs/
    潜水艦や音楽イベントもあるそうです。
    こちらは場合によるけども英語で楽しめるようです。

    国立マリオネット劇場のドンジョバンニは見てきましたが、可も無く不可も無く。観光客向けです。予約せずに行けるからお手軽です。

    興味があられるかはわかりませんが、教会コンサートも予約せずに行けます。

    小さな街です。ぜひ街を楽しんでください。
    マリオネットはお土産やさんで見かけましたが、どうなんでしょうね。お眼鏡にかなうのかは分かりません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/04/07 16:22

    英国王給仕人に乾杯!

    英国王給仕人に乾杯! という映画の原作舞台が共和国広場脇にあるホテル・パリ(パジーシュ)。
    但し、同ホテルの撮影許可が降りなかったので、玄関はホテル・ル・パレ、主要舞台となるレストランはこれも共和国広場にある市民会館内レストランで撮影されたようです。
    (盗み撮りでホテル・パリは出ていたように思います。)

    市民会館レストランは外から覗いただけですが、ホテル・パリには宿泊しました。
    市民会館もあわせてアールヌーボーを堪能できます。

    映画はズデーデン危機の頃の結構シリアスな内容ですが、結構笑えます。
    未見なら是非どうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:お土産のマリオネット

    カレル橋の西側の「橋詰」付近にあったような?

    外については、マリオネットの劇場はガイドブックに載っていますそのほかは全く分かりません。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件