Q&A

プラハ市営の交通機関はe-ticket購入できますか?

公開日 : 2016年03月27日
最終更新 :

翻訳サイトで検討したのですが、どうもはっきりわからなかったので、質問させて下さい。

タイトル通りなのですが、 プラハ市営の交通機関の3日券を購入したいと思っていますが、
e-ticketで購入できるのでしょうか?

私は海外旅行は好きなのですが、言葉が苦手なため、ネットで購入できるものは全てネットで購入したいと思っています。

下記のページでできそうだったので(どこかでできると書いてあったような???)
進んで見たのですが、VÝBĚR PRŮKAZUページのID průkazu入力の所で何を入力するのかわからず、早くも躓いてしまいました。
このページは何を入力するページなのでしょうか?そもそもこのページでの購入できるのでしょうか?

https://eshop.dpp.cz/eshop/

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 町のいたるところにあるTABAKでも買えます。

    昨年末にプラハ4日間滞在しました。

    私たちはシティカードも乗り放題券も買わず、
    駅やTABAKで切符を買いました。
    必要な枚数まとめ買いもできますし、一枚づつ買うこともできます。

    チェコ近郊のの地下鉄、トラム、バスは、共通の切符で
    30分券24KC、90分券32KCですが、30分券があれば、
    かなりの観光スポットの移動ができます。

    最初に乗るときに駅の改札やトラムの車内の機会に入れて
    時間を刻印しておきます。
    時間内であれば、地下鉄、バス、トラムの乗り継ぎもOKです。

    チェコの有名スポットの大半は歩いて観光できますので、
    乗り放題券が本当に必要か、検討された方が良いと思います。

    シティカードもしかり。必要な場所だけ買った方が
    お得なことが多いですよ。

    その時の旅スケはこちら。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/72425/
    ご参考まで。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/03/28 22:27

    3日もいるならプラハカード買おう

    ・・と、私なら思いますが、どうでしょうか?
    美術館や歴史施設めぐりをされるならお得ですよ。交通機関にも使えます。
    http://www.praguecard.com/index.php?lang=en
    サイトで予約・支払いを済ませて、空港到着時に窓口でバウチャーと引き替えればOK という楽ちん優れものです。
    いややはり交通機関券だけでよい、という場合は、駅の自動販売機で買えば十分です。
    どうしてわざわざネットで購入なんて面倒なことを考えるのか、私には不可解です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    プラハカードもいいですね!

    Sabinaさん、プラハカードのご紹介ありがとうございます。

    ウィーンカードは元が取れないと思って止めたのですが、確かにプラハカードなら元がとれるかもしれないので、試算してみます!!!

    最初の質問にも書いたのですが、何せ言葉がほとんど出来ない人間なので、事前に済ませる事ができるのなら、時間がかかっても構わないので、事前に済ませたいと思っている人間なんです(^^;;

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/03/27 22:56

    Mobile walletなら可能でしょうが、、、

    Since 1 July 2013 you can take advantage of new opportunity for comfortable
    and quick shopping of public transport tickets using mobile phone and
    the sejf (safe) application. Sejf can be downloaded free of charge,
    its handling is easy and manageable by everybody!

    The service enables to:

    buy new mobile public transport ticket:
    Regular ticket – 90 minutes: 32 CZK
    Short-term ticket – 30 minutes: 24 CZK
    24-hour ticket: 110 CZK
    72-hour ticket: 310 CZK
    obtain new mobile public transport ticket of the recently used type
    display valid tickets
    display transparent history of payments
    Notice: Discounted fare to the above stated tickets is not implemented in sejf!

    www.mobilnipenezenka.czが出展ですが、上記を使いこなすほうが、自販機でかうよりも圧倒的に難易度が高いはず。
    新しい物好き、機械好きなら、喜んでするでしょうが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    JORGEさん、去年に引き続きありがとうございます。

    確かにどこかでモバイルチケットが買える・・・という情報を読んだので、できればと思ったのですが、やはり自販機の方が簡単そうなのですね。

    プラハ駅で3日券を買える場所の情報を集める事とします。

    今年はウィーンを起点にプラハとスロバキアに行く予定です。
    また何かとお世話になるかもしれませんが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • e-ticketの買い方はわからないのですが、

    はじめまして。

    2013年の春、プラハを旅行した時の日記を読んで、私もチケットを買うのに四苦八苦したことを思い出しました。

    私は鉄道でドレスデンからプラハに入ったのですが、駅のキオスクのようなところで、地球の歩き方に書いてあったお得なチケットを買おうと、メモを見せたのですが、そんな切符はないと言われ、券売機でトライすることにしました。ところが、ボタンが多くて分かりにくい。通りがかった人に聞いて、とりあえずはホテルまで行ければ良いと思い、30分有効のチケットを買うことができました。

    券売機で3日間有効のチケットを買うことができるかどうかは不明ですが、有人のチケット売り場で、「72 Hour Transfer Ticket」というメモを見せて買ったらどうでしょう?

    当時の地球の歩き方に書いてあった切符は、券売機のボタンをじっくり眺めても、該当するボタンが無かったので、おそらくは販売を中止したものと思われます。

    楽しいご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答ありがとうございます

    やはり切符を買うのに苦労されたのですね。
    私の場合、英語もほとんどできないので現地の足だけは確保したい所なんです。

    ネットで購入できない場合には頑張って紙に書いて伝えてみます(^^)
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大昔行きましたが?

    http://www.puraha.cz/A4.php

    同じようなものがありました。

    「e-ticket」って飛行機の用語と頭に入っている老人なので正解は分かりません。

    昔は子供はタダでした今は分かりません。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    「e-ticket」って飛行機の用語ですね。すいません(><)

    オンラインチケット?電子チケット?何が正解なんでしょう(^^;;
    こんな語学力なもんで・・・・。

    HPの紹介ありがとうございました。ただ、私の目的のプラハ市内での3日券の購入は無かったようです(;;)

    • いいね! 0
    • コメント 0件