Q&A

2016年9月2日からエンジェルフォールを見に行きたいと思っています

公開日 : 2016年03月19日
最終更新 :

60代のおばさん二人でエンゼルフォールを見に行きたいと思っています。日本からのツアー+手配旅行です。
パリ経由でカラカス→カナイマ(経由地はまだわかりません)へ行きます。
エンゼルフォールを見た後、滝近くの宿泊施設でハンモックで泊まります。
他のツアーだと、滝を見た後そのままカナイマへ戻ってしまうので、私たちはハンモックで泊まるこのツアーを選びました。
ここで、教えていただきたいのですが、このハンモックは部屋の中でしょうか?それとも外?
そして、蚊とかの対策には何を準備すればよろしいでしょうか?
他にも持って行ったほうが良い物とかお教えください。

よろしくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 16/03/19 12:42

ハンモックは部屋の中ではありません。

ハンモックは屋根がある所に吊り下げられています。
    もちろん外です。
    9月は雨期なのでエンジェルフォ-ルは水量たっぷりです。
    蚊はハンモック宿泊所のトイレにたくさんいました。
    蚊対策のスプレ-や蚊専用のクリ-ム状もしっかりつけてました。
    ラトンシ-トまでボ-トの揺れがきついので膨らますタイプのクッションなどあれば普段は嵩張らないので便利です。
    ボ-ト移動の為、基本あまり多くの荷物は持って行けないです。
    ハンモック、疲れていましたが結局眠れずじまいでした。
    11月中旬でしたがラトンシ-トでは夜中に大雨が降って屋根に叩きつける雨の音も気になりました。
    ハンモック、こんな感じです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/12536/items/zoom/114470?page=6

• いいね! 0
    • コメント 2件

monta様 早々のお教えありがとうございます

monta様

ハンモックのある場所の蚊対策は、必要だと思っていましたが、お手洗いの蚊対策は考えていませんでした。
    プシュッとするタイプの蚊取り線香も忘れずに持っていきます。
    以前、どこかは忘れてしまいましたがお手洗いで何か所か蚊に刺されて、悔しい思いをしたことを思い出しました。

また、ボートで使用するクッションも教えてくださりありがとうございます
    これも忘れないように持っていきます。

ほかにも、何か注意したほうが良い事や、なにかありましたら是非お教えください
    お願いいたします

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 古い(2009年)話になりますが

カナイマからツアーに参加し、エンゼルフォール近くで、泊まりました。この時は、テントかハンモックを選択することができ、テントに泊まりました。ハンモックは屋根だけのあるオープンな空間にあったように思います。
    蚊対策には、いつも、どこでもベープを持っていきますが、効果があるのかはわかりません。
    あと、必要なものは濡れてもいいような服装、トーチ、それと靴は沢歩きの時に使用するような水の中に入っていけるものがいいです。
    水量に依っては、カナイマで待機することもあるので、滝の近くで宿泊する方が、スケジュールに余裕があり、いいと思います。僕の時は、出発が遅れ、滝の見学は、翌日の早朝になりました。それと、時間に余裕があれば、カナイマからセスナに乗り、滝を見るのも素晴らしいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

にしひろ様 早速お教えいただきありがとうございました

にしひろ様

早速お教えいただきありがとうございます
    ハンモックは、やはり外にあるのですね。電池式のお外でベープを持っていくことにします。
    せっかく滝を見に行くのだから、やはり、滝の近くでお泊りして、滝を身近に感じたいと思っています。
    あわよくば、星空だとか朝日に照らされる滝を見たいと、欲張っています。
    お勧めのセスナから滝も見るつもりでいます。でも、これはお天気次第でしょうが……。

ちょうど、水に潜る時のライト、ブーツも持っているので持っていきます

他にお気づきのことがありましたら、またお教えください。お願いいたします。
    ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件