Q&A

GWの、ストックホルムの20時頃の明るさ

公開日 : 2016年03月17日
最終更新 :

今年のGWに北欧に一人旅に行きます。
アムステルダム乗換えで、19時にストックホルムの空港に到着予定です。
そこからアーランダエキスプレスで中央駅に行き、徒歩5分以内のホテルに泊まります。

あまりに滞在時間が短い為、着いた日に、地下鉄の構内が美しいとのことなので、写真を撮りに行きたいと思っています。
T-Centralen駅 ~ Universitetet駅の間にある駅です。

中央駅に何時頃に着くのか分からないのですが、20時、21時頃の、外の明るさはどうでしょうか?
後、地下鉄ですが、女性一人で乗っても大丈夫でしょうか?

北欧に一人旅に行くのは初めてですが、何時まで明るいのか、出てきません。
(一応、グーグルで「ストックホルム日の入り 2016.4.30 20:30」とは出てきました)
GWにストックホルムに旅行をしたことがある方、教えていただけないでしょうか??
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• み2こさん、日の入りと治安について

み2こさん

またまたこんにちは。

空港から中央駅までのアーランダエキスプレスは、
    かなり頻繁に出ています。(10分~15分間隔ぐらい?)
    荷物の受け取りから、入国審査終了まで30分、
    アーランダエキスプレスに乗り継ぎ、中央駅まで30分。
    (中央駅までの所要時間は15分~20分ぐらいです)

とすると、ホテル到着は20時ごろになるでしょうか?

日没は21時とすると、1時間ぐらい時間がありそうですね。

ストックホルム中央駅はかなり大きく、駅の南側オーレンスシティ辺りは、
    人通りも多く、賑やかですが、北側になると昼間でも人通りはあまり多くありませんでした。

比較的治安は良いと思いますが、暗く、人通りのない道の一人歩きは避けたいですよね。
    ホテルの場所にもよりますが、順調にいけば、行けなくはないかと思います。
    安全第一で楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

再度、ご回答いただけて、嬉しいです。ありがとうございます。

アムステルダム乗換えなので、入国審査はそちらで終わらせるのですが、英語ほぼ喋れないので、多めに見て中央駅に着くのは20時頃と見ておきます。
    宿泊はFreys Hotelというホテルになるため、オーレンスシティ辺りになると思いますので、大丈夫かなと。

10代の頃にイタリア・フランスに行った際、友人がスリ未遂とか地下鉄で後をつけられたりとかあったらしいので(私は全く無事でした)、ちょっと怖いなと思ってたのですが、人通りの少ない道は避け、警戒しながらも写真を撮りに行きたいと思います。

ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日の入りが21時ころのようです

http://keisan.casio.jp/exec/system/1253955558

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます。

こういうサイトがあるんですね、ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件