レポート

タイで日本人が恥ずかしい。

公開日 : 2016年03月09日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

日本人が全裸で円陣…タイで波紋広がる
日本テレビ系(NNN) 3月9日(水)20時55分配信
タイの高級リゾートで日本人が全裸で騒ぎ、波紋が広がっている。
この問題は5日深夜、タイ中部ホアヒンの浜辺で、全裸の集団が円陣を組んで踊ったり歌ったりしたと目撃者がインターネット上に投稿したもの。警察によると、騒いでいたのは社員旅行で来ていた日本人約20人で、酒に酔っていたとみられる。
ホアヒンは国王の保養先としても知られる高級リゾートで、警察は旅行代理店にタイのイメージを損なうと警告、地元メディアも不適切な行為だと批判している。

相対的に日本人のあれは小さいから、そんなものを陳列するなんて恥ずかしいことなんだ。
その自覚を忘れないでほしい。

• いいね! 0
  • コメント 15件

15件のコメント

• 全裸で居たければヌーディスト達をつのり無人島でも買ってやってくれ。

全裸でいたい者同士、集まって好きにすればいい。ただしこいつらはシャバに二度と戻って来るな。全裸の王国でも作って勝手に生きてけよ。他所に迷惑かけるな汚らわしい。でも、もう終わりにしませんこと?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/03/12 15:41

上半身裸でも

日本では軽犯罪法違反。パトに呼び止められる。

でもビーチではない。法に触れないマナーというのは微妙だ!

たちしょんにうるさい国もある。罰金だ!

またまたお邪魔、思案した。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海岸で酒盛りは禁止でしょう。

ヌーディスト・ビーチで裸で歩いている日本人男は見たことないです。メキシコにもオハーカ州の太平洋岸に世界中から集まってくる人用のヌーディスト・ビーチはあるんですが、昼間のお天とう様の輝く中で、ヌーディストで日本語を聞いたことがないですね。別に水着着用でもいいんですが。警察官が巡回していますが、これは、水着を着たのがヌーディストの写真やビデオを撮るのを取り締まるためで、日本人男が罰金刑とカメラ没収ってのはよく聞きます。自分もスッポンポンでなら、いいんですが。
    スッポンポンでいられるのは、日中だけで、きれいな夕日を見える時は、衣類着用です。

海岸でのアルコールの含んだ飲み物で許されているのはビールだけ。酔っぱらって千鳥足で歩けば、3日間の拘留と罰金です。

あの社員旅行の人たち、夜の海岸で飲酒の上の行為だから、やはり批判されて当然ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 盛り上がってますね!!

こんなことたいしたことじゃないと思うけど、こんなことでこれだけもりあがれるのはいいことです!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/03/12 02:04

おおっ...すごいですね。

いいですね...韓国や中国からしたら真面目な日本の方々はいいカモですね...
    笑っていればお金など脅し取られないのに怒るからお金取られちゃう。
    このぶんだとあと100年はいいカモにされちゃうなぁ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    16/03/11 15:22

では、本行動が責められるべきか許される程度のことかを立証しましょう。

仮に、米人男性が数十人で靖国神社に現れて裸になって騒ぎ出したらいかがでしょうか。
    靖国ではひどすぎる、八重洲南口ではいかがでしょうか。
    僕はその巨大さに驚嘆しながらも、激しく抗議するでしょう。
    おそらく、本件は責められるって言う人が大半でしょう。
    つまり、これは合ってはならないことと言えます。

次いで、米人の女性が数十人八重洲南口で裸になりだしたらいかがでしょう。
    ぼくは喜んで観察に行きます。

どうもこの手の行為には、先にも書きましたが日本人の性的抑圧が強く原因となっています。
    しかも概ね男の抑圧が強いのです。
    慰安婦問題、南京での虐殺、とかは殆どの原因がこれです。
    戦前の軍隊は、性的抑圧の集合体でしたから。
    遣った本人や被害者が年齢的に少なくなってから、あれは無かった事だというのは卑怯です。
    僕は、加害者の直接の言葉や当時はかなり多かった体験記であったことだと知っています。

とにかく、自分の抑圧をもっとゆるやかに開放しましょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本人は性的抑圧が強い・・・

いい加減な事を言うもんではないですよ。
    恥じを知る日本人であればまず理性が先に立ちます。
    余にも自虐的解釈で大丈夫ですか?
    朝鮮の戦時売春婦とか南京虐殺などと絡める必要はありません。

• 本当にタイで批判が広がっているのでしょうか?

日本のメディアは、ほとんど信用できません。

日本人が南国のビーチで裸になったくらいで、
    タイのメディアが批判するなんてことはありえません。

これは、日本のメディアがでっち上げたニュースです。
    日本のメディアは、日本の悪い点を指摘して、反省会をするのが大好きです(笑)。

以前も、イタリアはフィレンツェの「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」落書き事件がありました。
    もともとここは落書きだらけの場所で、世界中の人が落書きをしていました。

ところが、日本のメディアがニュースにしたせいで、
    女子大生がわざわざ、イタリアへ謝罪に行きました。

誰も本当に重大な犯罪だとは思ってなかったのに、
    日本人は、謝罪するのが大好きです。

日本人は、やってない戦争犯罪まで、謝罪するのですから。
    日本のメディアの報道を、信じてはなりません。

この事件を海外のメディアが取り上げるとしたら、
    「反省し、謝罪するのが大好きな日本人」
    というコンテクストでやるだけです。

みなさん、謝罪をするだけでなく、メディアリテラシーを高めた方がいいでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイ在住者から・・・

TVなどのメデイアでは今のところ騒いでません。
    私の考えですが・・
    日本人か白人以外の一人の人間が酒に酔い全裸で騒いでたらタイ人はマーラオな人が騒いでるでおしまいの話です。
    それが20人だつたかグループで全裸で騒いでたからタイ人の目に異様に見えてスマートホンで撮りフェースブツクに投稿したのでしょう。
    後で日本人と知り一人で裸であればただの酔ぱらいと考えるでしょう、しかし生真面目な日本人がとなれば日本人でもはめをはずすもんだと考えたのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    16/03/11 10:14

なぜ裸になるのかを考察してみよう

酒を飲むと人は理性を失い他者に自分の素晴らしいことや得意なことをアピールしようとしだす。
    日本人の場合に問題は、ひとりが何かをやりだすとそれに乗らないと駄目な雰囲気になる。
    特に最近の会社の場合、受注や利益のために全員が邁進するように動機付けされていて、
    これがいよいよ集団的行動につながる。一種の暗示とか職場的洗脳ですな。
    このような場合、1人が、特に指導的な人間が奇抜なこととして裸になりだすと全員がしなければならなくなる。
    裸になることは、社会の基本的に禁じられて行為であることすら忘れてしまう。
    性的抑圧にある社会は、特にこのような場合に、性的拘束から開放されるような行動となる。
    裸になって異性に裸をみえることで性的満足を得ようとするわけだ。

結論的に言うなら、このような行動は、
    日本社会の性的抑圧と集団的行動をさせようとする社会的、職場的な洗脳の結果だってことですな。
    これを防ぐには、各人が、自分の性的抑圧や洗脳状況を認識することでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 3件

別に高尚な屁理屈を言う必要は無いのでは。

赤信号皆で渡れば怖くないと言うのと同じで
    個人個人がしつかりした常識があれば済むことです。
    今の日本社会の縮図を見るように思えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外に住んで初めて分かる日本に住んでるボケの多いさ。

サイズがどうのこうのという前の問題だろう。
    日本のリゾート地とか皇室のゆかりの地などで特に今日本で嫌がられてる朝鮮人が全裸で酒によい騒いでいてもなんとも思わないですか?
    それとタイの若者たちはたいていスマートホーンを持ちフェイスブツクをしてます。
    事件とか事故とか何か皆が興味あることが目の前で起これば動画にして投稿します。
    それといたるところに日本と違い監視カメラがあり犯罪の時にいち早く公表し犯人を逮捕してます。能天気に酒に酔いいたずらでもしようものなら逮捕され裁判所に行く時にチェーンのついた足かせをされて惨めな姿をさらしますよ
    旅行をするのは思いでつくりの為でもあるのでは。そうであれば相手国に不愉快な印象を与えないでマナーに気をつけるべきではないでしょうかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • この会社ですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156837623

正解だったら一言「正解」とカキコしていただければ幸いです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全くその通り

マナーの悪さでは中国と韓国の専売特許だと思いましたけど日本にもそんなバカが居たとは外国に住んで居る我々にとっては周囲からそうした目で見られるので非常に困ります。
    今日のニュースで会社のお偉いさんが謝罪したそうですが謝罪ぐらいで済まさず現地の警察や帰国したら成田で数日拘束をするべきだと思う。
    如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

帰国したら成田で圃場

1000万円以上の制裁金と懲役50年課そうこんな馬鹿共。さらに永久に今輪際旅券の発行出来ないようにする。死んでも治らないか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • また世界に恥を晒す馬鹿共

馬鹿は首相とりまく官僚だけで十分だ。
    ああ、日本旅券なんか持ちたくない。日本国籍捨てたいヨ。こういう馬鹿共に見られるくらいなら。
    なぜヤツらは東南アジアへ行くのか?今やかつてみたいな大判振る舞いなど出来ない筈なのに。
    単純に行った先で両替すれば分かるだろう。日本円が世界で弱くなっていることが。
    そういえば、バンコクに3000万BT持って逃げてきた役所勤めの奴が2ヶ月で全額使い果たし追って来た当局が
    見つけ出した時は10BTも持っていなかったという馬鹿げた話。こういう奴は出国させたくないね

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/03/10 10:40

日本語を話す人

誤解を恐れずに書くと。
    国籍が日本な人達には~県人がいるだけで同じセンスを持ち合わせた日本人が居るわけでは無いと思う。ここは~県人の仕業か...と解釈すべきかと...江戸時代から150年お国柄はまだ健在。江戸時代には外国人と接触する機会も無いから自分の大きさは立派な並みサイズ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブラジルのピアーダ(笑い話)みたいなものね

国王の保養地での行為としてけしからん!、ということでも
    本人たちは社員旅行で来ただけで誰も知らん、つーことね。
    そんなことも知らんのか?、アホめ、と思われてる。
    ホアヒンが国王の保養地というのは地球の反対側の私でも知ってる。
    知ってて当たり前のことを知らん日本人が居る、とご立腹。
    タイ政府もプロパガンダ不足、会社も勉強不足
    綺麗なビーチがヌーディストに占められてるのは何処ででも。
    その延長線上での出来事、、知らんかっただけ。

日本人は小さくて有名とは言うけれど、
    世界150ヶ国の移民で出来ているブラジルでは
    下ネタピアーダの主人公な日本人は、やはり小さい。
    しかし、実際に経験豊富なブラジル人女性に聞いてみたら
    イタリア人やポルトガル人の方が小さいと言うし
    固さで日本人には敵うのは居ない、とも聞く。

ジャポネジーニョ(日本人の子供)が欲しいという女性は多い。
    日本から来た日本人というのが今でも大人気で、モテモテ
    誰かが見ている時にだけベタベタと女性に親切なブラジル人男性
    家の中に入れば暴君と化す。
    日本人男性はベタベタはしないけど、家の中でも温厚
    その本質をブラジル人女性は知っている。
    女性を喜ばせるのはコラソン、だから日本人男性は人気が有る。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 酔っ払っての裸踊りは

日本の伝統的なお家芸なのだから、 鯨を食べることとかそばを音を立ててすすうことのように恥ずかしいとか
    いわないで、あげたらいいと思うのだけど。 もう少し地元メディアとかを教育することに日本の外務省は金を使うべきだと思います(タイ人も仲間にいれてやればいい)。  まあ酔って人にからむとか騒いでほかの人に迷惑、器物損傷するとかに比べるとずっといいし楽しいと思うけど。  ちっちゃいのは、恥ずかしいかな?  大きければいいということでもないと思うけど。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    16/03/10 09:35

本当に日本人か?

にわかに信じがたいけど、、、今の日本で社員旅行でタイに3、40人も連れていける会社があるかな???日本を出国して帰国しただけのどこぞの外資企業では??見た目は日本人の作ったバブリー会社では?まあ、最近の若い日本人はマナーもないのが増えてるけどツアー客の半数以上が裸って、女性がいたことを考えると男のほとんどが裸になってる、、、そんなあほな日本の会社あるかな???新興ベンチャーならあるかもか。。。でも、男全員ん裸になる、そんな会社は儲かってるわけないしな、、、、会社名開示してほしいな~

16/03/09 21:59

Re: タイで日本人が恥ずかしい。

でも大きいからって陳列するもんでもないからね。
    基本的に醜悪な代物だから。

• いいね! 0
    • コメント 0件