Q&A

日本語学校生徒によるイグアスもしくはカスカベル案内ボランティア

公開日 : 2016年02月22日
最終更新 :

当方ブラジルパラナ州カスカベルに在住する日本人です。
カスカベルの日系協会で日本語を教えています。
生徒たちにとって日本人と交流する機会は日本語向上とモチベーションを
上げるのにまたとないチャンスなのですが、中々機会に恵まれません。
現在 そこそこに会話のできる中級レベルの生徒が何人かいます。
イグアスもしくはカスカベル(フットサルは有名ですが特に観光地ではありません)で
ボランティアのガイドが必要な方、現地の人との交流に興味のある方いらっしゃいませんか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 異文化交流を

2016/9/3、サンパウロ着の便を取っており、無期限の旅を予定しています。サンパウロ〜レンソイス〜リオパラリンピック(チケットをまだ取っていません)後の予定はありません。旅のテーマは、日本から篠笛と半纏を持参しての旅行なので、日本の伝統芸能を披露すること、できる限り現地の方と交流することです。可能であれば、是非交流させて頂きたいです。いかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • はじめまして

興味があります^^

時期はいつころですか?
    値段はおいくらですか?
    集合はどのあたりになりますか?
    など教えていただけたら嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご返答ありがとうございます。

時期はそちらが来られる時をお聞きしてから生徒達の都合を聞くことになると思います。
    土曜、日曜であれば生徒達には都合がいいです。平日でも日によってできるかと。
    収益を目的としたものでは全くありませんので、カスカベルであれば費用は掛かりません。
    イグアスですと、イグアスまでの交通費や生徒達の観光入場料などこちらにも費用が発生するのですが、
    そこのところは生徒達がどれだけ負担できるか今から相談します。できるだけそちらに費用はかからないように
    話すつもりです。集合場所は空港、ホテル、観光現地等 わかりやすい場所で。
    もしよろしければ、人数とイグアスのどこを生徒達と回りたいか教えていただけますか。
    そちらのご希望を細かく伝えて頂ければ、こちらで話し合ってどのようにできるかご提案したいと思います。
    ご返答ありがとうございました。生徒達にはとても良い機会なので実現できれば嬉しいです!
    (追伸  ここでメールアドレスのやりとりはしても良いのでしょうか?良いのなら次回お知らせしますね。)