Q&A

グランドキャニオンへの行き方について

公開日 : 2016年02月14日
最終更新 :

大学生の男です!
3月に8日間ロサンゼルスに行きます。
そこで、グランドキャニオンに行くっていう目標は立てたのですが、
現地のツアーを申し込むか、レンタカーを借りるか迷ってます。
もし、どちらか利用された方がいらっしゃいましたら、
アドバイスをお願いします!!
あと、ロサンゼルスの近辺に、ここを行かないなんて!って
場所があるなら教えてください…!
私はショッピングよりいろいろ見たいって思う方です。

漠然としていますがよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• セドナも訪れるなら断然レンタカー

ちょっと前になりますが、グランドキャニオンをレンタカーで行きました。

フェニックス空港でレンタカーを借りて、セドナで1泊、
    グランドキャニオンで1泊、
    フェニックスに戻って、次の訪問先へ、、というルートです。

私たちはナビゲーションのついた車を借りました。
    大変便利でした。
    でも、セドナからグランドキャニオンへの道で
    見通しはとても良いのに、電波が受からない場所がありました。
    磁気が強いのでしょうか?パワースポットと言われるゆえんかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/02/15 11:33

8日もあれば、...

と思うけれど、....
    >ロサンゼルスの近辺
    車がないとどこへ行くのも不便極まりない。初めてならLAの街中で我慢する。HOP-ON-HOP-OFFバスとかが最近の流行
    http://www.starlinetours.calls.net/los-angeles-tour-HOHO.asp

もちろん日本の旅行者がやっているツアーも竹さんあると思う。ANAHEIM のDLならバスで行ける。

もし車を借りることに気が変わったら、若い人ならビーチだと思うけれど、...
    HANTINGTON BEACH - サーフィンのメッカ
    RAGUNA BEACH - 芸術のタウン
    NEWPORT BEACH - 高級住宅街のビーチ

などなど、
    またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

グランドキャニオンまではわからないんですけど、
    LA近辺を見回るためにレンタカーの利用は考えています!
    アドバイスの方、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • FLAGSTAFFでレンタカー

金の余裕のない時でしたので、FLAGSTAFFまで早朝着のグレイハウンドのバスで。さあ、それからどうしてグランド・キャニオンまで行こうかと思っていたら、同じバスのヨーロッパ人男女連中がレンタ・カー借りて割り勘で一緒に行こうよ、と誘い。

グランド・キャニオンからFLAGSTAFFに戻ったのは、夜。そこで泊まり場所捜し。安いダブルベッドが二つあるモテールに一部屋4人で。

車は一台で4人使用、泊りは一部屋4人と物凄く安く行けました。ただ、女学生のほうが、パンツ一枚で部屋の中をうろうろするし、同じベッドで寝ることになり、熟睡はできなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そんな出会いもあるんですね

旅行は行くのですが、そのような出会いはまだないんですよね…
    うらやましい限りです。

FLAGSTAFFまでのバスも出てるんですね!
    結構いろんな生き方があるんですね。
    もっとちゃんと考えないと…

回答ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさん回答ありがとうございます。

長距離には少し不安があるので今回はツアーを
    利用しようと思います!
    Yukigaya-tabitoさんのアドバイスを
    参考にフェニックスも視野に入れて
    もう一度考えてみます。

みなさん回答ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なんとかなります

到着日の運転は4時間以内にしたほうがいいです。
    翌日は8時間は運転できると思います。私はいつもそうしています。
    アメリカに夕方に着く便だと、到着日のホテルは、スーパーに寄ったりするので、夜中の1時を過ぎたりします。
    往きの飛行機では、離陸したらすぐ寝て、6時間は睡眠を取るようにしてください。

午前中に着く便だったら、アトラクションのCalicoのゴーストタウンで食事をとるのがいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • グランドキャニオン

まず,レンタカーは1人ならムリです。

ロサンゼルスから行くなら,フェニックスまで飛んでそこからツアーで行くのがいいでしょう。ラスベガスからもツアーがありますが,私はフェニックスをお勧めします。理由は:

(1) ツアーの前に必ず1泊する必要がある。フェニックスには安いホテルが多数ある。
    (2) 途中の景色がすばらしい。キャンプヴェルデなどにも立ち寄る。ラスベガスからもいいが,ちょっと退屈。
    (3) フェニックスからシャトルでセドナへ行き,そこからツアーに乗るのがベスト。

検索すれば多くのツアー会社が出てきますが,実際にツアーを催行するのか,仲介ウェブかを見極めること。後者だとかなり高くなる。

私はフェニックスからGreyhoundの1泊ツアーで行ったことがありますが,とてもよかったです。その後,ラスベガスやフェニックスからドライブもしましたが,やはりフェニックスからの方がいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 常日頃長距離の運転をしていますか?

その距離を日本に例えてみては?

とてつもなく遠いところだとわかります。

ストリップのホテルでピックアップして行く安いバスツアーがありますよ。

英語なら安い日本語は高い集合時間さえわかれば英語ツアーでどうぞ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件