Q&A

アフタヌーンティーのお店でお薦めを教えてください

公開日 : 2016年02月12日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ロンドンに行ったらアフタヌーンティーを楽しみたいと思っています。

ハロッズやフォートナム&メイソンは日本にもお店があるので、それ以外のおすすめのところを教えてください。

また、恥ずかしながら私は紅茶を飲むと茶葉によっては急な腹痛や、お手洗いが近くなる傾向にあるので、お店の近くにデパートがあったり等、アフタヌーンティー後に行きやすいお手洗いが近くにあると気分的にも安心です。

自分で調べたところでは、ホテルリッツの中ならお手洗いがあるだろうけど予約していく必要があったり格式が高すぎて私のマナーで大丈夫か不安に思ったり、ブラウンズがアフタヌーンティー発祥で行っておくべきかのかなあ?と思ったり、色々悩んでいます。

あと、アフタヌーンティーをランチ代わりに、12時から13時あたりで行こうと思っていますが、混雑する時間帯ですか?
ゴールデンウィークに行こうと思っていますが、ゴールデンウィーク中は日本人観光客だらけになったりするのでしょうか?
ナショナルデーも各国で祝日なので、日本で言うゴールデンウィーク期間は他の外国人も旅行計画しやすく、イギリスらしいアフタヌーンティーが出来るお店が混雑したりするのでしょうか?

宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • インターコンチネンタル

    インターコンチネンタル・ロンドン・パークレーンお薦めです。ドレスコードが厳しくなく値段手頃でケーキ・スコーン美味しく、スタッフがフレンドリーでした。予約なしで訪ねましたが快く受け入れてくれました(その前に1件訪ねましたが断られました)。ケーキ・サンドイッチを食べている途中で焼きたてのスコーンを提供してくれますよ。そのスコーンを見た時にお腹一杯で食べきれない(笑)と言ったところ、箱に入れて持ち帰りにしてくれました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 人気のアフタヌーンティは数ヶ月前から予約必須です。

    はじめまして、ロンドン在住です。

    色々なアフタヌーンティーに行きましたが、トイレもセットでオススメなのがSketchです。
    このサイトの2番目です。レストランなのでホテルにはサービスは劣りますが、お店の内装も凝っていて、トイレは必見です。中心地にあるのでデパートなどにもアクセスしやすいです。
    https://retrip.jp/articles/9266/

    他の方がおっしゃってたバークレーホテルもケーキがそのシーズンのファッションをモチーフにしていて、味も見た目もオススメです!ただスコーンがついてないです。ホテル内のトイレも使用可能です。

    2015年にアフタヌーンティー・アワードで一番になったThe Goring Hotel内のThe Goringもオススメですが、人気が高いので早めの予約をオススメします。

    個人的にオススメはClaridge's Hotelのアフタヌーンティーです。場所も中心地なので少し行けばデパートなどがあります。初めてのアフタヌーンティーなら格式高いホテルで優雅に過ごされるのがオススメです。ホテルならどこのホテルも基本的にトイレは使えます。
    http://www.claridges.co.uk/

    基本的にはどこもアフタヌーンティーの量は食べきれないくらいたくさんあります。ランチまたは夕飯代わりに行くといいと思います。場所によっては15時からしかやってないとこるので、その場合はランチは軽めに取ってアフタヌーンティーに挑まれるといいです。
    ケーキは持ち帰りできるとこも多いので、食べきれなかったら聞いてみてください。

    ちなみに、Oxford Circus駅近くですと交差点角にあるTOP SHOPの地下、Piccadilly Circus駅ですとWhole Foodsという駅(Exit1か2。現在使用不可の駅構内トイレのある出口)から徒歩1分のスーパー2階に無料トイレがあります。

    楽しい旅行にされてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/02/21 19:59

    Re: 人気のアフタヌーンティは数ヶ月前から予約必須です。

    アドバイスありがとうございました!
    早めに決めて予約して行こうと思います。
    悩めば悩むほど色んなお店が気になってしまって、滞在中に一回だけでなく、2軒くらい行って食べ比べも考え始めました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バークレーホテルのアフタヌーンティーは良かったです♪

    りらっくまん様 お久しぶりです。

    今度はイギリス旅行 楽しみですネ!!

    2011年の訪ロンドン時にバークレーホテルで
    アフタヌーンティーを楽しみましたがとても良かったです。
    http://4travel.jp/photo?trvlgphoto=33267239

    又実際に利用していませんがロンドンバスでアフタヌーンティーを
    楽しむことが出来る様です。
    http://ameblo.jp/yukari-elliott/entry-11954172525.html
    http://www.bbbakery.co.uk/afternoon-tea/afternoon-tea-bus-tour/

    >ランチ代わりに、12時から13時あたりで行こうと・・・
    私達は13時に予約をしていきましたが特に混雑感はなかったです。
    ・・が有名ホテルなどでしたら予約をした方が確実だと思います。

    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10879891 他5編

    楽しいご旅行を・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/02/14 00:12

    Re: バークレーホテルのアフタヌーンティーは良かったです♪

    お久しぶりです!
    中欧の時は大変お世話になりましたー。

    今度はロンドンで、宜しくお願い致します。

    バークレーホテル、いいですね。
    ロンドンバスでのアフタヌーンティー、某旅行社のパンフで見かけました。こちらもなかなか出来ない経験ですが、食と景色と!!で大変そうだと思いました(笑)
    旅行記、参考にさせていただきます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/02/12 19:30

    ハーブティも選べましたよ

    私も紅茶で具合が悪くなってしまうので、行く前に色々調べたところ、ハーブティを置いているお店が多かったです。カモミールやミントティなどは大丈夫ですか?
    コーヒーが選べるところもありました。

    私が行ったのはハロッズの向かいにある喫茶店です。他にも支店があるようです。お手洗いは店内にありましたし、向かいはハロッズなので食後のお手洗いも安心かと思います。
    メニューが載っていますのでご覧になってみてください。
    http://richouxknightsbridge.com/

    お店の方が親切で、二人で行ったので二人用のセットを注文したところ「アフタヌーンティはすごく量が多いけど本当にいいの?」と言われ、一人アフタヌーンティ+一人ケーキセットを注文しシェアしたのですが(シェアしてもいいか聞いた所、OKでした)、17時頃お腹を空かせていったにもかかわらず食べ切れませんでした・・・
    お昼時の事はわかりませんが、予約なしでも入れましたよ。
    楽しいご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/02/14 00:07

    Re: ハーブティも選べましたよ

    ありがとうございます!
    ハーブティーなら安心ですね。
    しかもアフタヌーンティー前後にハロッズでお買い物も出来るという利便も!

    参考に致します。ありがとうございました‼

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルに聞いては?

    ネットで探ってもそこまでは難しいかも?

    歩いていけるか、地下鉄駅に近いか、予約なしで味わえるホテルを教えてくださるかも?

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/02/12 18:40

    Re: ホテルに聞いては?

    かなり個人的な事情もあり、なかなか難しいですよね。自分でも立地とか色々調べては検討してみます。ありがとうございます‼

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスツアーはどうだ?

    観光地をぐるっとまわりながら、食事もできる。予約制だから混雑無し。自分も乗ってみたい。でも、トイレの問題がある人は、ちょっとむずかしいか。

    http://www.bbbakery.co.uk/afternoon-tea/afternoon-tea-bus-tour/

    もともとアフタヌーンティは、深夜を越えてまで続く、おそろしく長時間に渡るディナーやパーティの前に、使用人たちが主人たちの前日や朝食の喰い残しで先に腹を満たしたもの。それに主人たちも便乗。そんなに上品なもんじゃない。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    16/02/12 18:37

    Re: バスツアーはどうだ?

    アフタヌーンティーバスツアーがあるとは知りませんでした。

    ありがとうございました。

    ほんと、あとはお手洗いが問題なだけなんです。
    刺激物に弱いのか、体調によって急にキュルッとくるときが。。。
    そういう急なの止める薬持参も考えます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件