掲示板は、「物言わぬ読者」が一番大切なんですよ。

cat-policeさん、どーも。

>>先生は、本当にとても人と違う見方を持てる(着眼する発想)すごい方ですね。
>>だから、私は西本先生のそういったズバッと書いてしまえる所が好きですし、
>>臭い物に蓋をせず書く姿勢を見習いたいです。

掲示板の表面には、意見の対立があったりしますが、
それは、ただの表面です。

掲示板の本質は、「物言わぬ読者」なんですね。
僕はその読者のために書いています。

ですから、僕は掲示板の管理者さんに、
掲示板の「一つ一つのコメントが読まれた回数を表示して欲しい」と、提案しています。

まあ、面倒でしょうから、やらないでしょうが。
でも、僕が考えているのは、「僕が書いたコメントが多く読まれること」です。

だって、書いたものが読まれないならば、書くだけ時間の無駄ですからね(笑)。

>>返事がないと怒るのは日本人的な発想しかありません。

例えば、気になる異性にメールを送っても、返事がないことがあるでしょう。
そういうときに、「なぜ返事をしないんだ」と、怒る人がおかしいです(笑)。

「もっと興味を引くようなメールを書こう」と考えるのが真面目な人。
「話をしたいから、プレゼントを贈ろう」と考えるのが、金持ちの人。

「とにかく褒め倒して、返事をもらおう」と考えるのは、世渡り上手な人。

ですから、僕に返事をもらいたかったら、
「みどくつ先生の本を全部読ませていただきました。感動に打ち震えています」
「今度是非、お話を聞きたいので、銀座で接待したいのですが」
と書けば、まず、ある程度の返事はもらえるのでは?

実際に、接待してくれたファンもいることですしね。

世界旅行者銀座で接待される@銀座/東京/Japan
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/japan/ginza.htm

何の努力もせずに、質問に回答をもらおうというのは、
世の中を舐めているとしか考えられませんね(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 10/07/18 20:05

    Re: 掲示板は、「物言わぬ読者」が一番大切なんですよ。

    E

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/18 20:06

    Re: Re: 掲示板は、「物言わぬ読者」が一番大切なんですよ。

    すみません、すぐ上のはミスです。無視して下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 物言う読者から一言

    このような戯言を書き込まれているお暇があるなら
    お得意な語学を生かしてこのような質問には
    真っ先に書き込んで差し上げればよろしいのでは?

    B&Bからのメールの翻訳をお願いします
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/371703/-/parent_contribution_id/371703/

    それとも銀座でご接待して差し上げないとご助言はいただけないと?
    でもそれではこのような掲示板に存在する意義はないでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一番大切な物言わぬ読者が見ていますよ

    >ですから、僕に返事をもらいたかったら、
    >「みどくつ先生の本を全部読ませていただきました。感動に打ち震えています」
    >「今度是非、お話を聞きたいので、銀座で接待したいのですが」
    >と書けば、まず、ある程度の返事はもらえるのでは?

    >実際に、接待してくれたファンもいることですしね。

    >世界旅行者銀座で接待される@銀座/東京/Japan
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/japan/ginza.htm

    >何の努力もせずに、質問に回答をもらおうというのは、
    >世の中を舐めているとしか考えられませんね(笑)。


    Full ears of corn hang lowest.
        〔実るほど頭を垂れる稲穂かな〕

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    別に返事はいらないですよ(笑

    銀座で接待する気は無いですから。