先生は、本当にとても人と違う見方を持てる(着眼する発想)すごい方ですね。

>>ですから、質問をして、回答がないときに、どうするか、が大事です(笑)。

先生は、本当にとても人と違う見方を持てる(着眼する発想)すごい方ですね。
だから、私は西本先生のそういったズバッと書いてしまえる所が好きですし、
臭い物に蓋をせず書く姿勢を見習いたいです。

>>ですから、「質問をして、回答があること」自体が、珍しい、ありがたいことです。

旧掲示板の時代から、返事を書く人と書かない人の割合は今とそう変わっていませんよね。
それを回答したからといって、返事がないと怒るのは日本人的な発想しかありません。

回答したコメントを、リンクで拾って読んでくれる人もいると思います。
必ずしも質問者に読んでもらえなくても、何年間は、この回答はインターネット上で
生き残るわけです。
一つの返答を期待して怒っていてもしょうがないと私も思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/07/14 11:01

みどさんも罪作りですね

私はみどさんに常に逆らうものではないですが、言いなりにもならないです。ただみどさんがとっくに見放したAMIGOだけは不満を持ちながらも続けています。

CAT-POLICEさんをみていると、完全に洗脳されてしまってもちろんご本人は自覚していないでしょうが、見ていて気の毒です。
    こういう見方もあるということを知っていただきたくて敢えて書きました。
    怒られるのを承知で言いますと、独身のみどさんは言いたい放題でも、結婚して赤ちゃんもいるCAT-POLICEさんとは旅行環境も大違いなのにと私は感じます。これからの人生の障害になら無ければよいがと他人ながら思います。
    もし私と全く同じ考えの人がほかにいたら怖いです。

オーム真理教の優秀な幹部があんな汚い教祖にどうして洗脳されてしまったのかと凡人の私は思いますが、夢中になると判断が違ってくるのでしょうか。

みどさんはいつも自分の考えに同調しそうな人をよいしょをして、言葉は悪いですが新興宗教の教祖さまに似ているようです。
    呼びかけられた人は乗らない人が多いですが、今はマルコさんに秋波を送っているように見えます。
    多分あの人も別の教祖様ですからおだてられても乗らないと思いますが、自分は常に正しいと思っているかあるいは表現しているところは似ているところがあります。

私も最初は随分持ち上げられましたが、一向になびかないので時々ぼろくそです。しかし参考になるところは見習っていて是々非々です。
    最後に一言、これは非難では有りませんが、削除覚悟されても仕方が有りません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: みどさんも罪作りですね

みどくつ先生はインターネットの出現で、人生先細りになったかわいそうな人だと思います。
    旅行が3度の飯より好きだった(あくまで想像ですが)みどくつ先生は、何とか旅行を続け
    ながら収入を得る方法を考えたのでしょう。そこで彼は旅行記を販売して、その収入で旅を
    続け、また新しい旅行記を発売する。文才も有って、読み物としては面白いし、そこそこ売れ
    たのでしょう。しかしインターネットの出現で、いくらでもホームペイジで色々な人の旅行記
    が読めるようになり、次々に旅行情報が更新され、どんな僻地の情報でも得られるようになり
    ました。最早みどくつ先生の旅行記を、買ってまで読もうとする人は、ごく少数になったのだ
    と思います。みどくつ先生は老後の対策を立てているのでしょうか。先生の行く末が心配です。

• 掲示板は、「物言わぬ読者」が一番大切なんですよ。

cat-policeさん、どーも。

>>先生は、本当にとても人と違う見方を持てる(着眼する発想)すごい方ですね。
    >>だから、私は西本先生のそういったズバッと書いてしまえる所が好きですし、
    >>臭い物に蓋をせず書く姿勢を見習いたいです。

掲示板の表面には、意見の対立があったりしますが、
    それは、ただの表面です。

掲示板の本質は、「物言わぬ読者」なんですね。
    僕はその読者のために書いています。

ですから、僕は掲示板の管理者さんに、
    掲示板の「一つ一つのコメントが読まれた回数を表示して欲しい」と、提案しています。

まあ、面倒でしょうから、やらないでしょうが。
    でも、僕が考えているのは、「僕が書いたコメントが多く読まれること」です。

だって、書いたものが読まれないならば、書くだけ時間の無駄ですからね(笑)。

>>返事がないと怒るのは日本人的な発想しかありません。

例えば、気になる異性にメールを送っても、返事がないことがあるでしょう。
    そういうときに、「なぜ返事をしないんだ」と、怒る人がおかしいです(笑)。

「もっと興味を引くようなメールを書こう」と考えるのが真面目な人。
    「話をしたいから、プレゼントを贈ろう」と考えるのが、金持ちの人。

「とにかく褒め倒して、返事をもらおう」と考えるのは、世渡り上手な人。

ですから、僕に返事をもらいたかったら、
    「みどくつ先生の本を全部読ませていただきました。感動に打ち震えています」
    「今度是非、お話を聞きたいので、銀座で接待したいのですが」
    と書けば、まず、ある程度の返事はもらえるのでは?

実際に、接待してくれたファンもいることですしね。

世界旅行者銀座で接待される@銀座/東京/Japan
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/japan/ginza.htm

何の努力もせずに、質問に回答をもらおうというのは、
    世の中を舐めているとしか考えられませんね(笑)。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 3件

一番大切な物言わぬ読者が見ていますよ

>ですから、僕に返事をもらいたかったら、
    >「みどくつ先生の本を全部読ませていただきました。感動に打ち震えています」
    >「今度是非、お話を聞きたいので、銀座で接待したいのですが」
    >と書けば、まず、ある程度の返事はもらえるのでは?

>実際に、接待してくれたファンもいることですしね。

>世界旅行者銀座で接待される@銀座/東京/Japan
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/japan/ginza.htm

>何の努力もせずに、質問に回答をもらおうというのは、
    >世の中を舐めているとしか考えられませんね(笑)。

Full ears of corn hang lowest.
        〔実るほど頭を垂れる稲穂かな〕