Q&A

ローマでお土産購入は何処が安い?

公開日 : 2016年02月08日
最終更新 :

今月中旬にミラノからローマに行きます。ローマで一日自由時間がありますのでまとめてお土産を購入予定です。そこでばら撒きお土産の候補は決めているのですがどこで販売しているのか分かりませんので教えていただきたく投稿しました。

・オルティージャの石鹸
・マーブル紙の小物
・バッチのチョコ

スーパーで購入出来れば一番安上がりなんですが・・・
よろしくおねがいしします・・・=^_^=

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 16/02/14 08:40

ありがとうございます

皆さん
    回答ありがとうございます
    大変参考になりました・・・=^_^=

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パンテオンの近く

nekomaさん、こんばんは。

マーブル紙の小物ですが、パンテオンの近くに「IL PAPILO」というお店があります。
    本店は多分フィレンツェです。
    小さなお店ですが、きれいなものがたくさんありました。
    昨秋行った時は、とても気に入った文庫本サイズのブックカバーを買いました。
    一つ17ユーロだったので私としては「高いなぁ」と思ったのですが、何しろとても好みの色だったもので。
    パンテオンやナヴォーナ広場に行かれるようでしたら、覗いてみてはいかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/02/08 22:53

ローマでお土産。

マーブル紙-----IL PAPIROというフィレンツェの店の支店はVia del Pantheon, 50とSalita de'Crescenzi,28にあると店の公式サイトに。
    (マーブル紙のワザは9世紀日本の墨流しがシルクロード経由でトルコに伝わって来たとyoutubeでトルコ女性がそう英語解説していた。トルコで技法が高まった。フィレンツェ独特ではないがイタリア人のセンスでより芸術性が高まったとは言ってもいいだろう。本家日本は技術没落。)

BACI(バチー)はテルミニ駅地下のConadスーパーだけでなく各所にあります。ミラノにも。空港免税店にもあるはずですがそう安い訳ではないと思います。そして空港のは大袋や大箱のが主体な気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/02/08 21:59

フィレンツェには行かれないのでしょうか?

というのは、マーブル紙の小物はフィレンツェの特産品だからなのです。
    あそこなら売ってる場所を探さなくても、どこでもある露天の店で安く買えます。
    多分ローマでも売っているとは思いますが、どこで見たか記憶がはっきりしません。
    庶民的な界隈といえば、カンポ・デイ・フィオーリ広場あたりかなあ・・。案外ヴァチカン周辺の露店にあるかも知れませんね。
    で、オルティージャの石鹸って何だっけ・・・と調べてみたら、ああ、これよく見る見る!でした。シチリアっぽいデザインだと思ったらシチリア製だったとは(私は常にサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の石鹸しか買わないもので)。これは簡単、ラ・リナシェンテ(デパート)で売ってます。ローマならコルソ通りにあります。トレヴィの泉から近いですよ。今度一度買ってみようっと。
    最後にバーチ(本当はこう読みます、kissの意味)のチョコは、スーパーで売ってるし、空港でも売ってますよ。でもこの季節ならイースターエッグチョコがいいかなあ、という感じです。

• いいね! 0
    • コメント 0件