Q&A

エミレーツの搭乗率

公開日 : 2016年02月08日
最終更新 :

エミレーツ航空に乗ったことがある方、日本ードバイ間(特に関空便)、ドバイーヨーロッパ間(特にアテネ便)の搭乗率を教えてください。一番知りたい時期は6月後半7月前半ですが他の時期の状況も教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 16/02/09 22:26

理解が全くあさっての方向へ行っている。二人とも。

同じ航空会社でも巨大なA380と日本線のB777に同じ10列席仕様にしているので
    B777の席幅はやや狭い。
    機材によって違う狭さ広さをあの航空会社はと語ってもしょうがない。
    LCCでも一概に狭い訳でなく、シートピッチが随分ゆったりめの仕様にしているのがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 年末・年始はほぼ満席

年末年始、エミレーツ搭乗しました。

関空ードバイ、ドバイーバルセロナです。

チケットの購入は、搭乗2週間まえぐらい。
    年末年始、意外と混んでいないのかと思いましたが、
    ほぼ、満席でした。

帰りは、カサブランカ-ドバイ、ドバイー関空
    こちらもほぼ満席。

ぎりぎりまで、安いチケットが出回っているので、
    狙って買う人も多いのかな?
    サービスも良く、コスパ高いので、ガラガラということは
    無いのかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本ードバイ間も多いか

どうもありがとうございます。
    エミレーツって結構人気あるんですね。日本ードバイ間はどの時期でも満席になることはないだろうと思ってましたがそれは甘いようですね。

エコノミーはシートの幅がそこそこせまいらしいんですが、前の座席との間隔はどうなんでしょうか?
    LCCや他の会社、JALのエコノミーのsky widerなどとくらべるとどんな感じですか?

• 16/02/08 20:59

Re: エミレーツの搭乗率

昨年12月2日(水) KIXーDXB EK-317 B777-300ER 運良く後方センター4席が空いているところがあり、しかも競って確保したわけでもなく移動できたので横になりました。後方は3分の2程も空席あり。
    (なお温度計持参ですがこのあと乗り換えたEK107最低温度は19℃でした。)
    12月7日(月) DXBーKIX EK-316 B777-300ER 混み具合のメモ記録を取らなかったのでもう曖昧ですが空席は少なめ。私の隣席46Kはまた運良く空いていたが。
    (機内温度は22℃〜後半は25℃あった。同じ会社でも差があるという事が言いたい。)

*ビジネスクラス席通路を通って降機しましたが乗っていた痕跡少なめでした。
    *帰りの便では打って変わって多めだなと当然感想を持ちました。30人の団体旅行が2組乗っている、いないでも搭乗率の状況は変わりますが今回の往復での搭乗率の違いについては外野なので理由は知りません。
    *エミレーツのB777は3-3-3にしている航空会社もある中3-4-3の10列ですから座席幅が狭いです。
    *DXBから先のヨーロッパ区間は以前に搭乗率が高かった経験をしている。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブラジル行きキャンペーンをしまくってるからね~

大安売りチケット継続中なので混雑してると思うよ。
    パックツアーも安いのは全部コチラ廻りだし。
    娯楽設備は中東系の中で一番だからね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • なぜ タイトルを変えて同じ類似内容のトピを立てるのですか

混み具合と搭乗率の違いはありますが他はすべて同文。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: なぜ タイトルを変えて同じ類似内容のトピを立てるのですか

その指摘どうでもいいです

• 16/02/08 18:37

日本路線30%

欧州路線90%以上。
    年末のビジネスです。

日本路線は深夜だったので、後ろを見ることはなかったのと最後に
    乗り込んだの不明ですが、欧州路線はほぼ満席。さらに、後方客のキャリーバック
    が収納できないので、ビジネスの空いている空間に押し込んでいました。後ろの客が、
    「金を払うからビジネスにして欲しい」とCAに言っていましたが、あまりの
    混雑を目の当たりにしてのことでしょうか。しかし、無視されたのか、
    機内ではできないのか、結局、1-2席空きのまま、後ろからの前進は
    なく、飛び立ちました。あの窮屈さは半端ではないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

他の方の回答をあわせてみても

他の方の回答をあわせてみてもドバイーヨーロッパ間は満席に近い状況になるとおもってよさそうなですね。日本ードバイ間は運次第かな。
    夏だから必ず混むというわけでもなさそうですね。
    どうもありがとうございたした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「アパホテル」同様同じ部屋が日によって全く違いますヨ

搭乗券の値段は「トップ」「ショルダー」「ベーシック」とあって、それも細分化されているのが普通です。

それに「週末」「平日」まで加わって最高の値段から空気を運ぶよりはましのタダ同然までにもっと細分化の細分化されます。

エミレーツも人気の航空会社ですから。

そんな簡単に分かりませんが今中東の機材は新しくって設備も良くてサービスもですから値段だけは違ってもいつも満席では?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件