Q&A

2/26~3/6バルセロナからモロッコへ行きます!

公開日 : 2016年02月05日
最終更新 :

2/26にバルセロナからタンジェ入りを予定しています、3/6カサブランカから帰国するのですが、シャウエン・フェズを経て一気にマラケシュへ移動して2泊程度の砂漠ツアーの参加になるかなと思うのですが、フェズ出発の3~4日程で徐々に砂漠の街を移動してマラケシュ到着の混載ツアーの情報などお持ちの方教えて下さい!また、同時期にモロッコ滞在の方、もしタイミング良くどこかでお会いできそうで夕食ご一緒できる方もいらっしゃればご連絡下さい。こちら35歳女性一人旅で、ちなみに2/23~25バルセロナ滞在予定ですので、そこでももし夕食ご一緒できる方いらっしゃれば是非♪

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 同じ時期です!(*^^*)

初めまして
    丁度同じ時期なのでメッセージしました!
    私もバルセロナからモロッコに行く予定で、バルセロナには24日~28日までいますよ!
    30代の女子?二人です(笑)相方が27日帰国するので、その翌日ブエリングでマラケシュに飛ぶ予定です。モロッコは5日頃までいて、タンジェからスペインに戻りマドリアウトする予定!
    良かったら一緒に食事しましょう(*^^*)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/02/09 14:13

ありがとうございます!

こんにちは、ご連絡ありがとうございます‼
    30代女子(笑)ですか?!
    バルセロナだけでも、モロッコだけとかでも全然構わないので、ご一緒させてくれたら嬉しいです(*^▽^*)
    ただ、モロッコは上記の回答に日程を記載してるのですが、合いそうな日があるでしょうか??

• 16/02/07 10:17

ヴォルビリス遺跡

こんにちは。
    モロッコ滞在時期が同じようなので、書き込みをさせて貰いました。
    私は、27日フェズから、4日まででマラケシュを周遊する予定です。40前の女一人旅の予定です。
    28日メクネス、29日フェズに滞在して、ヴォルビリス遺跡を訪れようかな、と計画しているので、もし、日程が合えばご一緒出来ればと思っています。
    私は、砂漠ツアーに関しては、日程の都合上諦めまていますが、偶然にも、滞在日時が一緒のようなので、ご飯でもご一緒出来れば嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/02/07 21:05

書き込みありがとうございます!

同時期にモロッコ滞在されるんですねー♪
    是非ご一緒したい!!!のですが・・・
    私もワルザザート・ラクダツアー・シャウエンは外せず、
    モロッコ入りをタンジェ着を変更して26(金)朝カサブランカ着で現在考えています。予定では
    26(金)カサブランカ→マラケシュ泊
    27(土)マラケシュ泊
    28(日)砂漠ツアー参加3〜4日
    3(木)フェズ泊
    4(金)シャウエン観光
    5(土)フェズ→カサブランカ泊 

全くの逆回りですよね・・・
    もしどこか1日で重なる日があれば是非お会い出来たらと思います!

• 砂漠の町への移動

年末年始にスペイン、モロッコ旅行しました。

その時の旅スケはこちら、
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/73268/

スペイン-モロッコ越境はこちら、
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/24804/

フェズから砂漠の町までの移動ですが、
    列車ならフェズーマラケッシュ、そこから2泊ぐらいのツアー参加になるでしょう。
    こちらがメジャーとは思いますが、地理的には遠回り。

フェズからメルズーカまでの直行交通機関はCTMの夜行バスしかありません。
    (民営バスもあるかもしれませんが、メジャーではありません。)
    それ以外は、グランタクシーをチャーターしてイフレン、アズルー、Ziz渓谷を経由して
    メズルーカをメズルーカを目指す方法。こちらは、現地交渉になると思います。

メズルーカからワルザワードを経由してマラケッシュまで行くのも
    CTMバスが1日に一本あります。

長旅になるので、ダデス渓谷やワルザザードで1泊するのも良いでしょう。

ワルザザードからは、CTMバスが一日に何本か出ていますので交通の便は
    良い方です。

アイドベンハッドゥに寄るなら、グランタクシーをチャーターしてアイドベンハッドゥ経由
    マラケッシュとするか、
    普通のタクシーでワルザザードまで往復し、ワルザザードからマラケッシュまでCTMバスに乗るかに
    なるでしょう。

メルズーカでも砂漠1泊ツアー、もしくは朝日、夕日ツアーなど、宿でアレンジしてくれるので、
    マラケッシュからのツアーにのらなくても、なんとかなると思います。

日程に余裕があるようなので、自力で行くのも一つの手かもしれません。
    お1人なので、くれぐれもご注意ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/02/05 21:51

ありがとうございます!

早速のご意見ありがとうございます!
    今回のモロッコ旅行は少々不安で…出来たら砂漠の横断はツアーに参加しようと思ってるのですが一人なのでどこかのグループツアーに参加したいのですが、やっぱりマラケシュからがメインですよね…実際に年末行かれたとの事ですが当日街でツアーメイト募集も結構多いとネットで調べたのですが、当日でも急遽参加できるのでしょうか?
    もし、ご存知であれば教えて下さい(^-^)
    旅スケ拝見させてもらいました、スペイン滞在も素敵ですね♪バルセロナの予定もこれからなので是非参考にさせて頂きます!