Q&A

ミャンマー国内の夜行バスでの移動

公開日 : 2016年01月31日
最終更新 :

こんにちは、来月ミャンマーへ行くのですが
ヤンゴンーバガン、バガンーマンダレー間の夜行バスの予約について質問があります。
JJ ExpressにFacebookで連絡をとったところ、希望する日は予約がいっぱいだと言われました。
他のバス会社はネットで予約の受付をしているのでしょうか?
また、現地についてから予約しにいくのでは、空席無くなりますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 16/02/10 13:20

夜間バスについて

わたしは去年 ミャンマーに行き、移動はすべて夜間バスにしましたが、すべて その日かその前日に ホテルで予約取れて乗れましたよー!
    全て 違うバス会社でしたがね! たしかにJJExpressは 抜群の乗り心地でしたが 高かったです(⌒-⌒; ) 安い会社もたくさんありますよ!でもそれなりになってしまいますがね(⌒-⌒; )
    泊まったホテル(バックパッカーの泊まる安宿ばっかりでしたが)で 、オフィスで「予約したい」っていえば ホテルの人が電話で予約してくれて ホテルでお金払ってバス乗り場に自分で向かう感じになります^^

ということなので、わたしは 6回 夜間バス利用して すべて 現地で その日か前日に取りましたが 全然予約できましたよ^^

ちゃんと取れるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミャンマーのバスチケットを取り扱っている日本の旅行代理店

過去、ミャンマー渡航を検討したときに、HISでバスチケットを取り扱っているのを見ました。

現在も、HISはバスチケットを取り扱っており、ヤンゴンーバガン間は5ドルまたは3500円です。バス会社で値段が違うようで、チケットはHISヤンゴン支店の受け取りです。

HISのホームページのトップページから、現地ツアー・レストランのアジア/ミャンマー/ヤンゴンにバスチケットの取り扱いが確認できます。HISにバスに空きがあるか、確認されたらどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ミャンマーのバスチケットを取り扱っている日本の旅行代理店

HIS探してみたところ希望の日程に空席がありましたので、無事手配できました!回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミャンマー国内の夜行バスでの移動

こんにちは。
    短期間の旅行であれば、手数料を払ってでも現地の代理店に依頼してチケットを予約した方がいいと思います。
    移動手段が確保出来ないと、精神的に良くなく、観光どころではないでしょう。
    ミャンマーではネット予約は、まだ一般的ではないと思います。
    利用した事はありませんが、こんなサイトがあります。
    http://myanmarbusticket.com/
    実際に使えるんですかね・・・?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ミャンマー国内の夜行バスでの移動

代理店に手配してもらうことにしました!サイトも教えてくださってありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/01/31 13:44

ヤンゴンからバガンへのバスチケット。

ヤンゴンからバガン行きのバスチケットが入手困難で苦労しました。
    現地で数社当たってなんとか手に入れましたが、バスのグレードがJJに比べ
    良くなかった記憶があります。バガンで他の滞在の方のルートを聞くと、ヤンゴンーマンダレー、マンダレーーバガンで
    旅をしている日本人が多かった記憶です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ヤンゴンからバガンへのバスチケット。

向こうで取るのは大変そうなので前もって手配することにしました。回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件