レポート

ムンバイで入国当日sim購入、開通

公開日 : 2016年01月31日
最終更新 :

 インドでのsim入手について難しいという情報があり心配していましたが、昨日意外と簡単に入手、開通できました。
 参考に手順を詳しく書いておきます。

 ホテルチェックイン時、フロントの人にsimを入手したいと言うと近くのairtelで購入できるとの事。

 午後3時ころairtelの店に行き、データ通信中心のsimを購入したいと伝える。1,2,4GBのパックを紹介してきたので4G,4GB,1500INRにする。
 パスポート、パスポートサイズの写真1枚、ホテルカードを渡すと店員が書類を作成しサインを3ヶ所して手続終了。
 午後9時以降に認証用電話番号に電話し店員が書いてくれた認証番号を入力入力するとその一時間後くらいに使用可能になるとの事。待ち時間を含め20分位。

 スマホにairtelのsimを入れる。自動設定のようなのでスマホの設定は何も操作せず。

 午後9時すぎ認証用電話番号に電話する。英語なら2と言うので2を入力。認証番号を入力するように言われるので入力。復唱して来てこれで良いなら1をと言うので1を入力。電話が切られる。

 午後10時過ぎ、確認するが通信できない。しかしsmsに認証できたよとのコメントが入っていた。

 午後11時前に再度確認するが通信できない。スマホの電源をオフしてオンすると通信可に。多分10時過ぎには開通していた。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント