Q&A

イタイプダムの近くのイタイプ動物園について

公開日 : 2016年01月27日
最終更新 :

イタイプダムのスペシャルツアーに参加したいと思っていて、予約しようとホームページを見たらイタイプ動物園のツアーの予約も出来ると記載がされています。ついでに動物園も見て来ようと思っているのですが、予約は必須でしょうか?予約しようとすると、スペシャルツアーと動物園のツアーの間に少し長めの空き時間が出来てしまうので、もし現地で待ち時間無く見学出来るのであれば予約しないで行こうと思っています。
もしどなたかご存知であれば教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ブラジル側からは有料? パラグアイ側からは無料

きゃなえ様

混乱させるかも知れませんが、自分の経験からイタイプダムの見物はブラジル側からとパラグアイ側から開始でき、ブラジル側は有料、パラグアイ側ではないかと思います。

自分の経験は次のとおりです。
    ・2014年4月イタイプダム見物をしました、無料です。イグアス移住地から移動しパラグアイ側受付からの見物で、利用者は3人でした。(入口はパラグアイ側らだけと思っていました)
    ・パラグアイ側の見学受付には出発前にイタイプダム会社の見物用ホームページ見たような、見物コースの案内・時刻・費用の掲示がありませんでした。
    ・ダム見学中にダム施設敷地を移動中、イタイプダム見学用ホームページで見た2階建オープンバスを見ました。
    ・パラグアイ在住の日本人にダム見物の話をしたところ、その人はブラジル側から見物したということです。
    ・ブラジル側フォス・ド・イグアスのホテル、旅行社やイグアスの滝入口で、イタイプダム見物のツアーのパンフレットが置かれ、フォス・ド・イグアスの市内バスターミナルにダム行きのバス停がありました。

自分はダム内部の見物コースに少し興味がありましたが、時間的に少し無理だったので受付で質問しませんでした。後で色々考えると、見物用ホームページのブラジルリアル支払い・ブラジル側の見物に対する力の入れ方、パラグアイ側入口の利用者の少なさなどから、パラグアイ側からの見物はコースは少ないが無料、ブラジル側はコースは多いが有料ではないかと思いました。

動物園がブラジル側にもあるかどうかは知りませんが、パラグアイ側だけにしかないとしてもダム施設は陸路でつながっているので、ブラジル側から開始しても時間的には問題ないと思います。入出国手続きはどうするかわかりませんが。

きゃなえ様が予約しようとしている見物コースの開始がパラグアイ側、ブラジル側のどちら側かを事前に確認してた方が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ご回答ありがとうございました!

現地を訪れた方のブログなどを参考にしていたのですが、人によって無料と書いてあったり有料と書かれていたり、現地までの移動時間がやけに長かったと書かれている記述もあれば、近かったと書かれているものもあり、どういうことなのかきちんと把握出来ていませんでした。
    ガイド本などの紹介では1つのサイトのURLしか書かれておらず、てっきり1ヵ所からしか見学出来ないものと思っていました。そして参考にしていたブログが、たまたまシウダード・デル・エステを経由して見学に行った記述のものばかりだったため、私もパラグアイ側から見学するものだと思い込んでいました。
    実際、自分が見ていたサイトはブラジルに受付けがあるようです。危うく間違える所でした。ご指摘ありがとうございました!大変助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 入場無料と書いてるね

開けてる時間に制限が有るみたいなので注意が必要ね。
    https://www.itaipu.gov.br/turismo/zoologico-regional
    タクシーで行って、帰りのタクシーが有れば良いけど
    無かったら待っておいて貰うか、電話番号を貰うか。
    予約が必要とも書いていないけど、要るとしても袖の下で大丈夫と思う。
    オンサが居るみたいなので楽しみね、面白そうだよ。
    休みの日が有るから気を付けて!
    https://www.itaipu.gov.br/turismo/feriados

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご返信ありがとうございます!

予約できる時間もここに書いてある開園時間と同じ時間だったので、結局待つことになりそうですが寄って帰ろうと思います!楽しそうですよね。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件