Q&A

登山用ガスカートリッジ

公開日 : 2016年01月21日
最終更新 :

来週1/25-ボルネオ島のキナバル山への登山を予定しています。
途中山小屋などで温かいコーヒーなどを作りたいと思い(山小屋でも提供はあるようですが、、)バーナーセットを持っていきたいと考えていますが、ガスカートリッジの飛行機への持ち込み&預けは禁止されています。
コタキナバルなど周りの都市でガスカートリッジの購入は可能でしょうか?
よろしく御願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 買えると思います。

2年前に登りました。
    山小屋はとても設備はしっかりしており、余裕でお湯手に入ります。
    あったかいシャワーまで浴びられました。
    日本の山小屋知る友人いわく、日本の山小屋よりもはるかに快適とのことでした。

ガスカートリッジの機内持ち込みに関しては、可燃物のため機内荷物預けにかかわらず持ち込み禁止です。
    コタキナバルから行かれるようでしたら、大きな町なのでどこかで手に入ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • たぶん不要

山小屋がラバンラタを想定されているのなら、常にお湯が提供されているので、自分で持参する必要はありません。 紅茶・コーヒー等は食事に時間のみ提供となるのですが、夕食が始まる時間が早いので、インスタントを少し持っていくだけで足りると思います。 ちなみに、こちらは緑茶のテーバック2個とインスタントコーヒー1袋を持って行き、それで十分でした。
    昨年の地震を受けて、ラバンラタから上の道で階段部分がかなり増えていたので、気をつけて行ってきて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件