Q&A

台北ホテルについて

公開日 : 2016年01月21日
最終更新 :

3月上旬に家族3人で台北への旅行を計画しています。
キュウフンへの日帰り、食べ歩き、町ぶら歩き、時間があれば故宮博物院見学等です。

それで、ホテルをゴースリープホテル漢口とシチズンホテルで迷っています。そこそこのレベルのものを検討しています。
口コミもみましたが・・・立地ではゴースリープホテルかなと、それに3泊で3000元くらい安いし、
でも、雑居ビルらしいので火災とか怖いかなあと思ったり・・・

まだ時間があるのですが。どちらが良いですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 16/01/21 18:18

それほど立地が良いとも思われませんが・・・

高絲旅時尚旅館-西寧館ですよね。
    台北站からは勿論、西門站からもそれなりにあります。
    西門は若者向きで、”町ぶら歩き”には面白いかな?と思うし、
    ”キュウフン”へ行くにもさほど便利ではありません。

バスタブなしは納得の上でしょうが、何より問題なのが、窓無し部屋があること。
    窓がなくても、それを誤魔化せる内装になってはいますが、果たして耐えられるか。
    さらに、騒音や隣の音が問題になるようです。もともと、宿として造っていない
    ビルを宿に転用したので、そうなるのは仕方ない。天井も低いはず。

一方の星辰飯店は元はラブホテル兼用だったような外観。でも、それなら、防音効果は
    優れているはずで、一年前に改装してあり、問題はないように思われます。場所ですが、
    八方美學から永康街に行く途中で、永康街とか、かなりディープな東門市場も近くに
    あります。食を含め、街歩きなら永康街に分があると思います。

あくまで二者択一なので、こう書いたのであり、もっと良い宿はあるはずです(実際
    あります)。台北は宿をあまりケチらないこと。少しの追加で、格段に質が良くなるからです。

立地云々言うのなら、站に数分のところ。さらに、周囲が商業圏で、店や食事処が
    多いのが理想です。慢性混雑の板南線、淡水線(台北站近く)沿線を避けると
    意外にコストに見合う宿が見つかります。

”家族3人”が大人三名なのと、大人二名と子供なのとでは大違いで、前者だと
    確かに選択肢は狭まり、その結果なら、仕方ないのかも知れません。

予約は直接のオンラインですよね?全てではないが、多くはそのほうがお得です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

旅行の際はいつも、お世話になります。

ホテルはbooking.comでさがしております。

ホテルをけちらないほうがとのご助言通りに、また他を当たってみます。
    板南・淡水(台北)を避けたほうがよいのですね。

ちなみに3月3日から6日までの3泊を予定しております。
    JORGEさん、お勧めがありましたらお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件