Q&A

100円料金につられてチケットを買ってしまいましたが

公開日 : 2016年01月11日
最終更新 :

新路線キャンペーンとかで成田→重慶のチケットが100円だったので買ってしまいました.
とくに目的はないのですがネットで検索してもパットした観光ポイントもない感じです。
キャンセルしても払い戻し無し、行けば行ったで金が掛かります。
どのように暇を潰すかお知恵を貸してください。
滞在予定は2月16日から1週間です。
豊都鬼城の地獄などは如何でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 16/01/12 00:12

成都観光がいいでしょう

本年は2月7日から13日までは春節休暇ですが、旧暦14日が日本でいう年始開けなので、春運期間中でもあり、鉄道・バスの切符の取りにくい時期に当たっています。昨年に高速新線が出来、重慶成都間の高速電車(1時間30分前後)は増便されて日47本運行されて、まず大丈夫でしょうが。

それはさておき、切符が確保できるなら、成都観光です(長江下りは閑散期で季節的に自然が楽しめません)。
    1日目 成田→重慶 重慶泊
    2日目 午前重慶観光 午後・夕方重慶→成都 成都泊
    3日目 午前パンダ基地 午後三星堆博物館 夕方・夜寛窄巷子 成都泊
    4日目 終日市内観光(金沙遺址博物館・武侯祠・杜甫草堂など) 成都泊
    5日目 午前・昼 都江堰観光 成都泊
    6日目 成都→重慶 重慶泊
    7日目 重慶→成田

成都の気温は東京なみです。そんなに寒くはありません。ただ、庶民的なところ(商店・食堂など)や市内交通機関には暖房はありません(重慶も同様)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しいアドバイスをありがとうございます

大変参考になりました。
    成都を中心に計画を立ててみます。
    重ねて教えていただきたいのですが重慶から成都への移動は鉄道の方が時間的に短縮できるでしょうか。
    市内移動は不慣れな地ですのでタクシー利用を考えていますが容易に捉まえることはできますでしょうか。
    よろしくお願いします。

• 長江三峡船下り、成都周辺世界遺産めぐり

重慶は夏は南京、武漢と並び3大かまどと呼ばれる猛暑、冬は盆地ゆえ極寒なので、あまりいい時期ではありません。

定番は2泊3日か3泊4日での武漢までの長江三峡下りです。バックは陸路で。

あとは他の方のアドバイスのように高速列車で2時間の四川省の省都成都に行き、青城山・都江堰、がび山・楽山など付近の世界遺産めぐりでしょうか。
    世界遺産大足は重慶からバス2時間です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

チケットが成都までだったらよかったのですがバスと鉄道を利用して移動をしようと思います。
    ご紹介頂いた世界遺産巡りが楽しみです。

• 退会ユーザ @*******
    16/01/11 17:03

重慶は歴史的背景からくる反日感情が特に強い土地

どっちでもいいなら、のこのこ出かけないほうがいい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

重慶いいとこです。 

重慶には長期に居ましたが、反日感情なんて出会ったことがないです。
    観光スポットはあまりないかもしれませんが、昔ながらの道がおもしろく、人間が素朴で中国人のいいところがみれますよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一週間あるなら成都へいかれたらどうですか

100円を捨てる意のはもったいない
    一週間あるなら成都へいかれたらどうですか
    新幹線で2時間
    http://4travel.jp/travelogue/10500711

でも、この時期は寒そうですね

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さま ありがとうございました

武漢と重慶の路線ができてともに100円でした。
    武漢は何もないだろうと思い重慶を選択しましたが、その重慶も改めて調べてみると似たようなもので皆さんのお知恵をお借りすることにしました。

お勧め頂いた世界遺産の「大足」、その後に成都に向かおうと思います。
    成都の周辺には世界遺産が幾つかあるようなのでスケジュールの許す限り回ってみようかと思います。
    それにしてもこの時期は寒そうですね、ホテル選びにも苦労しそうです。
    まだ時間がありますので万一キャンセルした時も諸経費の返金があるとのことで気が楽になりました。
    皆さまありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 16/01/11 09:58

税金は返ってきます

返金不可といっても運賃のみなので、メールなどで連絡を取れば空港税など各種税金は返ってきます。
    香港エクスプレスの場合は手数料を差し引かれて返金。
    jetstarも全額返金でした。

やっぱり暇をつぶせなさそうだなと思った時の一つの選択肢としてどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件