Q&A

関空より那智の滝へ 

公開日 : 2016年01月09日
最終更新 :

70歳程度の 親3人もつれて3月24日~和歌山白浜泊2泊旅行します
子ども連れて行くので アドベンチャーランドは必修なのですが
せっかくだから 那智の滝も見に行きたいと提案がありまして困っております。
初日朝800には関空をレンタカーで出発最終日の13時頃には帰ってこなければなりません
 那智の滝も行くことは可能でしょうか?
無茶でしょうか? もし行くとしたらどのタイミングで 行ったらよいでしょうか?お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    16/01/12 01:05

どちらを取るかですね。

はじめまして。アドベンチャーワールドがメインで白浜観光はほどほどにするのであれば、那智の滝へは2日目にし、周辺観光するという手もあります。その逆であれば初日に那智の滝をおすすめいたします。

ご両親とお子様をお連れでしたら、電車ではなくレンタカーがベストです。自由もききますし、値段も断然安いです。高速は白浜と串本の間、周参見(すさみ)というところまであり、そこからは海岸線を走り1時間半程度で那智の滝に到着します。(関空から約3時間半)このルートですと串本の橋杭岩も見ることができます。那智の滝への途中に熊野古道のひとつ、良く掲載される大門坂があります。健脚でしたらここから滝まで40分のほどで歩いていけます。もちろん、見るだけでも価値はありますので近くの駐車場に停めて見るのも良いです。那智の滝へは石段を下りなければならなく、もし、それがしんどいようでしたら入り口左手奥に車椅子用のスロープがあるので、そちらをあるくのも良いかと思います。滝を見て帰るだけではもったいないので、同じ那智山にある熊野三山の那智大社と青願渡寺へお参りください。参道は急な階段を10分ほど上ります。もし、健脚でなければ800円で防災道路を使用し近くまで車で行けますので、こちらをご利用ください。来た道を戻るのも良いですが、新宮方面に向かい、R168に行きR311経由で白浜に帰って来ることができます。こちらのルートですと駆け足にはなりますが熊野三山の速玉大社、本宮大社にも参拝可能です。こちらのルートも1時間半~2時間で山道(狭くない)です。ホテルには7時頃チェックインという形がベストだと思います。それよりも早く到着したいようでしたら、本宮大社速玉大社は難しいです。

アドベンチャーワールドのチケットは確か白浜の旅館組合などに入っているホテルでしたら割引券が購入出来ると聞いたことがありますので、宿泊先に問合せてみてください。

当方、出身が熊野エリアですので、いつでもご相談下さいませ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/14 20:33

たいへん参考になります

情報ありがとうございました
     足が少し悪いものがいるので 車でできる限り間近までいきたと考えております
     白浜までは戻らず 勝浦串本泊という 選択肢も持っているのですがどうでしょうか?
     白浜まで戻るのは??? 勝浦の 中之島 浦島少し気になってます!!

• tsubu様 那智の滝とアドベンチャーワールドは

初めまして、
    2泊3日(正味3日目は半日で)南紀に行かれるとのことですね。

最初考えた際は、無理な行程だと思われたのですが。。。

初日に関空から直接レンタカーで那智の滝へ向かわれると良いのではないかと思います。
    最初は高速で、その後は海岸線に沿って絶景を眺めながら那智へ行き
    途中で補陀落山寺に寄ったり、熊野古道を少し歩いたりしながら
    那智の滝へ向かわれると良いと思います。
    (下の駐車場に車を停めて、少し歩いて上がられると
    2本の大杉などがあり、熊野古道の石段があります。
    そのまま那智の滝まで歩いて上がれるのですが、ご年配の方がおられるので
    車に戻られて那智の滝に行かれるのが良いと思います)

多分青岸渡寺に行かれる時間は無いと思いますが
    下から見る那智の滝もとても神々しいでしょう。
    あいにく、数年前の台風で巨石が落下したりで
    以前とは光景が変わってしまいましたが。

2日目はアドベンチャーワールドのオープン時間に入場されることを
    お勧めします。
    と言いますのも、歩くコースに沿って、点在している建物の中で
    色々な動物達の餌やりを見ることが出来るからです。
    餌やりを見た後は、ちょうどイルカショーが始まると思います。

ここは、ちゃんと動いたり遊んだりしているパンダを何頭も
    見られるとても素晴らしい所で、私も度々遊びに行っていますので
    お子様もとても喜ばれることと思います。

最終日は、どなたかもご提案されていた「とれとれ市場」に立ち寄られるか
    白浜の外湯(いろいろあります)に行かれると良いと思います。

南紀の旅をお楽しみくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    16/01/10 16:38

希望を持ってきました

皆様本当にありがとう御座います
     私も当初不可能だと思ってましたが
     皆様方の提案のおかげで 何とか光がみえてきました
     ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 関空より那智の滝へ

10年近く前に 関空から那智へ 一泊して白浜経由で帰りましたが 今は高速道路が随分那智のほうへ伸びているので 詰め込みすぎなければ 十分行けます。

他の方も言われている様に 初日に 那智勝浦に行って その近辺を観光し一泊しても良いし 白浜へ戻って2泊しても行けると思います。
    温泉を楽しむなら 那智と白浜両方かなとは思いますが 皆さまで相談して下さい。
    最終日に とれとれ市場くらいによって 朝食を食べても良いし 食べなくても 新鮮なお土産が買えると思います。

参考まで

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/10 16:35

早速に回答ありがとうございます

皆様方にいろいろ意見を提案していただき 非常に感謝しております
     jr 車 いずれにしても可能で有ることわかりある意味安心しました
     皆で検討していきたいと思います。ありがとう御座いました。

• 特急くろしお利用のほうがいいかも

関西空港線で2つ目の日根野駅まで行き、特急くろしおで1時間40分で白浜です。
    8時30分発のは無理でも10時16分のには楽に乗れます。
    この日はアドヴェンチャーランドなど白浜周遊。

2日目は日帰りで那智滝へ。10時12分発の特急くろしおで紀伊勝浦まで1時間21分です。バスに(またはタクシー)乗り換え25分で那智大社、那智滝です。
    帰りは(滝と神社滞在1時間15分)紀伊勝浦発14時47分のくろしおで白浜着16時16分です。滞在2時間20分だと勝浦16時6分発の17時29分着です。

3日目は白浜発9時20分のくろしおで空港には11時半ころ着きます。

グリーン車利用も選択肢に。

初日に滝まで行ってしまうと強行軍になりますので、2日目が雨の予想以外は2日目に日帰りが楽です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/10 16:49

そのような方法?

ありがとうございます
     jr 利用による プランは 考えていませんでした。
     jrだと アルコールも飲みながらもできますし
     私 個人的にはありかも? 大いに参考になりました
     ありがとうこざいました

• 16/01/09 11:20

初日を潰すつもりなら行けるのでは。

https://www.google.co.jp/maps/dir/KIX/那智の滝/
    https://www.google.co.jp/maps/dir/那智の滝/アドベンチャーワールド/
    の辺りからすると、KIX=白浜=那智はそれぞれ2時間。行くのなら2時間ぐらいは居るでしょうから、帰りに白浜=那智=KIXは8時間掛かり、13時までにKIXなら5時白浜発でまあ無理。行きなら、8時KIX発で16時白浜着なので初日を潰すつもりなら可能になるのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/10 16:26

早速の回答ありがとうございます。

早速にありがとうございました。
     当然ですが 初日はそれだけの為に使えば 可能なんですね
     計画を進めていきたいとおもいます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    16/01/09 10:52

高速利用で3.5時間

関空からだと途中まで高速道を使って3.5時間というところです。プラス途中休憩時間ですね。
     なので無茶ということはないでしょう。
     帰りも同じ関空からなのでしたら最初に一番遠い所へ行ってしまうのが日程的に楽でしょうから、初日に行かれる予定にされてはいかがでしょう。
     3月後半だと積雪・凍結の心配は無いと思いますが、利用する国道311号の交通情報はFacebookの以下などを参考にされるとよいです。

https://www.facebook.com/311kobiro/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    16/01/10 16:23

大いに参考にさせていただきます

早速に回答ありがとうございます
     特に無茶でないことがわかり 安心しました

• いいね! 0
    • コメント 0件