Q&A

ロンドンの交通について

公開日 : 2015年12月28日
最終更新 :

4月初旬に初めてロンドンを家族(大人2人、11歳子供一人)旅行します。
移動手段を調べていて、疑問に思う事が何点かあるので、ご存知の方がいらしたら、教えていただけませんでしょうか。

1. セントパンクラス駅のNRでは、NRマーク(ダブル矢印マーク)の付いた、地下鉄やバスにも乗れる一日トラベルカードを購入できますか。目的は、2-4-1利用のためです。もし、購入できるのであれば、セントパンクラス駅のどこで購入できますか?その駅の左手にユーロスターの切符が購入出来るのは分かったのですが、この矢印マーク付きのトラベルカードはどこで購入出来るにか分かりませんでした。

2. 大人がオイスターカードを所持していれば、その子供(11歳から15歳まで)は、子供用写真付きオイスターカードがなくても、14日間までなら、駅の窓口で子供料金が適用されるように処理してくれる、とホームページで読みました(短期旅行者の子供です)。本当でしょうか。

3. ロンドン地下鉄の各駅の窓口ですが、徐々に閉鎖されていっているとトリップアドバイザーで、どなたかがおっしゃっていました。本当でしょうか。ロンドン地下鉄ホームページを見ても分かりませんでした。もし、閉鎖されているのであれば、上記2の質問事項が適応されるのであれば、子供料金の処理はどこでしていただけるのでしょうか?

4. ヒースロー空港のターミナル4の地下鉄ピカデリー線の駅では、窓口があるのでしょうか?また、オイスターカードを購入できますでしょうか?他のターミナルについては多々情報がありましたが、ターミナル4については情報が見つかりませんでした。

この4点について、ご存知の方がいらしたら、教えて頂けると大変助かります。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• はっきりとした旅程がわかりませんので

旅ゆめさん、おはようございます。

1. セントパンクラス駅で1日トラベルカード購入、そして4のオイスターカード購入の
    関係がが、よくわかりません。

セントパンクラス駅には、Southern Eastern High Speed電車の
    出発駅でもありますので、
    その乗車券の自動販売機で1日トラベルカードが購入できます。

2. 大人用のオイスターカードに加えて、子供用の料金適用。
    はい、その通りです。
    https://tfl.gov.uk/fares-and-payments/travel-for-under-18s/travelling-with-children
    オイスターカードを購入した駅でお願いします。

3. 窓口が閉鎖されていても、地下鉄職員が常駐していますので、
    職員にお尋ねください。

4. 窓口が開いていなくても、自動販売機で簡単に購入できます。
    わからなければ、側にいる地下鉄職員にお尋ねください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

maddycatさん、

丁寧な回答をありがとうございます。

St. Pancrasで赤のダブル矢印マーク付き(これが肝心なんです)の一日トラベルカードが購入できるのですね。
    質問を投稿した後、さらに調べていくと、St. Pancrasのずっと奥に、キップ売り場らしき所(Yo!Sushiか何かのお店の前辺り)がありました。そこでいいのでしょうか?

Oyster Cardと1日トラベルカードの併用は妙だと思われると思いますが、私の行きたい観光地が2-4-1を利用すれば、大人が半額になり、それらを訪れる日にOyster Cardを使用せず、トラベルカードを利用すれば、出費合計がずっと安くなるので、Oysterとトラベルカード併用を思いついた訳ですが、他に何かよい方法はありますでしょうか?観光地は、ロンドン塔、ウエストミンスター、ロンドンアイ、タワーブリッジです。

Oysterの子供料金のリンクも貼って下さり、ありがとうございます。既述したように、窓口が閉鎖されていっている、という情報もあるので心配していますが、職員が常駐しているのなら、安心ですね。

重ね重ねの質問もありますが、本当にありがとうございます。

• 4だけ

4つ目のご質問にだけ。

3、4年前に行った時は窓口はありましたよ。

オイスターカードを窓口で買いましたが、隣には販売機もありました。

• いいね! 0
    • コメント 2件

追加、問題は時間によって閉鎖されている時間帯もある

オイスターカードは前日解約してデポジットを受け取り、当日は早朝なので切符を買ってヒースロー4まで行きました。

成功を祈る!