レポート

USAの観光目的VISA

公開日 : 2015年12月25日
最終更新 :

来年より、今までNO VISAでESTA登録だけでアメリカ入国されていたのが、過去5年の間に短期の観光でもイラン・イラク・シリア・スーダンに行ったことのある人は、このNO VISA(ESTAのみ)では入国できなくなり、VISAが必要と可決されました。

VISA収得は、領事面接で160ドルです。

詳しくは、ポケ・ミチさんから投稿があると思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re:USAの観光目的VISA

mxegamiさん、こんにちは。

今のところ、出てないですけどねえ。

http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-important.html

私は身ぎれい(?)なので心配しなくてよいのですが、身に覚えのある人たちはなかなか衝撃的な内容(?)のような気がします。少しウオッチしておこうと思いますが・・・今後立ち寄る国に依っては、マンハッタンでミュージカルを見るだけでも手まひまがかかる、というのは避けたいです。・・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ひよえ~~~ひ!ひ!ひゃく160ドル

なぜこのようなビザ代になるのか算出根拠を知りたい。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

それだけでない思います。

私の女房はメキシコ人でアメリカ行くにはVISAが必要。

ビサをまずとるには、領事面接の予約を。この予約代が250ドルで1~2ヵ月先の領事面接。以前にビサをもっていた人はコンピュータでカチャカチャとキーボード叩いて、過去のアメリカ出入記録を見て、何も質問なしで、OKと。この間たったの2分ほどです。その次が、ビサ代160ドルをクレジット・カードで払って、次が宅配便屋のブースに。そこで15ドルほどDHLに取られて。受け取りは1ヵ月くらい後です。

息子、銀行の本店勤めですが、半年先に部下をアメリカで講習を受けさそうとビサを申請させたら、生まれて初めてメキシコから出る連中なのに、30人のうち8人が面接でダメとなっています。

領事との面接、もう成功を祈る!しかないですね。

シティに住んでいる人はいいけれど、地方だと、往復の旅費や宿泊費も。なにやかんやで500ドルくらいかかります。