Q&A

ニューヨークメトロカードの使い方

公開日 : 2015年12月11日
最終更新 :

Pay-Per-Rideについて教えてください

レギュラーのメトロカードを購入し4人で使おうと思っていますが、日本の地下鉄で想像すると
・スライドさせて1人が入ると次の人はどうするのか?
・バスに乗換える時はどうなるのか?(2時間以内の適用になるのか)
・バスに乗車する時は4回タッチするのか?

アンリミテッドを4枚購入するべきか?・・・使い切らずに終わりそうで、×4ではかなり損しそうです

何人かで使用経験のある方教えてください
宜しくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/12/12 10:44

参考

> ・スライドさせて1人が入ると次の人はどうするのか?

一人目が改札機にパスを通しゲートを通過したら振り向いてゲートの外にいる二人目にパスを渡します。
     以下同様です。

> ・バスに乗換える時はどうなるのか?(2時間以内の適用になるのか)

地下鉄出口はそのまま何もせずバーを押して出るだけです。
     メトロカード使用の場合は2時間以内のバス利用は自動的に無料になります。
     乗車券の場合は窓口でチケットをもらうのだったと思います。

> ・バスに乗車する時は4回タッチするのか?

基本は地下鉄と同じです。運転席横の乗降口を入った所、運転手さんの横に支払機があってメトロカードの絵を貼った差込口があります。一人目が「4人だ」と言って4回やってもよいとは思います。

その他カードの買い方や使い方に関しては以下のような各種観光サイトに掲載されていると思います。YouTubeには説明動画もあったように思います。

http://newyork.navi.com/

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

安心しました

まーもっとさん 有難うございます

使用方法が分かり安心しました。
    ニューヨークに着いたら即購入し、有意義に行動したいと思います。

有難うございました

• いいね! 0
    • コメント 0件