Q&A

マラガ市内よりマラガ空港への早朝移動について

公開日 : 2015年11月25日
最終更新 :

マラガ市内よりマラガ空港への早朝移動について
何か知っている方がいらっしゃったら、教えていただければと思います。

私はマラガ市内(バスターミナル付近のホテル)よりマラガ空港から7:00発の飛行機に乗るための手段をどうしようかと
考えているのですが、1時間30分〜2時間前には空港に着いていたいのですが
空港行きのバスや鉄道は早朝は動いていないですよね?
動いているようなら少しでも安くつく手段を使いたいんですが、、、
Renfeのサイトを見てみたのですが、エラーの連続で情報を得ることができていません。

動いてない場合はタクシーということになりますが
早朝でもつかまるものでしょうか?
あとマラガ市内(バスターミナル付近)から空港までのだいたいのお値段を知っている方がいれば
教えていただきたいですm(_ _)m

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    15/11/25 21:03

早朝の移動でしたら、安全のためにもタクシーをおすすめします

質問者様はおひとりで旅をされるのでしょうか。早朝にホテルから空港へ向かう場合、前日までにホテルで空港タクシーを予約しておくか、当日チェックアウト時にフロントのスタッフにタクシーを呼んでもらうかいずれかのほうが安全だと思われます。意外と早朝のホテル付近にはタクシーが待機している場合が多く、スタッフにたのめばすぐに呼んでもらえます。事前にホテルでタクシー料金の相場をきいておくといいかもしれません。電話での呼び出しの場合、配車記録が残るので不正も起こりにくいといわれています。空港タクシーの場合、料金は若干高くなるかもしれませんが、お金で安全を買うこともときには必要かと思われますので、深夜と同様、早朝という時間帯も安全を考えた移動方法を選択してくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お答えありがとうございます。

ひとりでの旅行です。
    この時期の早朝はよく考えれば真っ暗ですものね。
    宿泊地から駅までも10分以上歩いてかかるので
    ここは少しお金がかかろうとタクシーが良いのだと皆様のアドバイスで理解いたしました(*^^*)
    海外でタクシーを使用したことも、気にとめたこともなかったので
    勝手がわからず、不安ですが今回は使用してみようと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港タクシー

ネットの検索結果です。
     http://www.malagashuttlebus.com/
     https://www.holidaytaxis.com/en
    上のサイトでは、マラガ市内から空港までのタクシー料金は、21ユーロと表示されます。
    ホテルで空港までのタクシー料金を確認して、高ければ予約するのもアリと思います。
    タクシーの到着が遅れた時、ホテルから予約していれば、ホテルに対応を頼めます。

空港行きの電車の時刻表によると、Málaga-María Zambrano(05:23)→(05:31)Aeropuerto
     http://www.renfe.com/EN/viajeros/cercanias/malaga/index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

タクシーの料金、ありがとうございます。
    このようなHPがあるのですね、1人で調べていては到底見つけられませんでした。
    ありがとうございます!
    海外でタクシーを使用したことがないため、少し不安ですが
    これも経験ですのでホテルの人に頼んでみようと思います(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/11/25 08:19

Transporte público

www.aena.es
    Aeropuerto de Málaga-Costa del Sol
    Transporte público

Estación de autobuses Línea A Exprés
    Horario
    Destino Aeropuerto: de 6.25 a 23.30 horas.
    で没。
    念のため、
    www.emtmalaga.es
    6:25ですね・・・。

Málaga Centro Alameda Línea Renfe Cercaní
    Tren de Cercanías
    Horario
    Destino Aeropuerto : de 6.20 a 23.20 horas.
    念のため、Renfeをみてみます。
    みるのは、
    Inicio > Viajeros > Cercanías > Málaga
    です。大本(幹線)はダメですよ。
    Cercanías Málaga
    Horarios válidos desde 24-11-2015 hasta 24-11-2015
    Origen : Malaga-Centro Alameda
    Destino : Aeropuerto

C1 05.20 05.31 0.11
    C1 05.55 06.06 0.11
    始発なら余裕、次発はエアラインに依りけりでしょうが、かなり危険。

>早朝でもつかまるものでしょうか?

何のためにホテルに泊まるのですか???
    これを含めて、ホテルのサービスなのです。
    大型宿なら常駐、小規模や大通りから離れているのなら、
    呼んでもらう。当然、前日予約です。道ばたで拾おうなんて考えは捨てるべし。

Taxi
    Tarifas Tipo Horario Bajada de bandera Precio/km Hora de espera
    Servicio mínimo aeropuerto
    Tarifa 2 Laborables de 22.00 a 6.00, sábados y festivos
    1,85 € 1,06 € 24,06 € 19,01 €
    10-12 kmとして、Servicio mínimo aeropuertと同等かそれ以下なので、約20ユーロ。

可能性としては、
    07:00 TAP1131
    07:00 vueloPrincipal VLG2110 BARCELONA-EL PRAT (BCN)
    07:00 IBK5572 COPENHAGUE (CPH)
    ですが、多分、VLG2110でしょう。

オンラインでチェックインを済ませておけば、40分前までに荷物を預ければ良いし、
    なければ、危険覚悟で、そのまま関所を突破し、搭乗口に何食わぬ顔で立てば良い。
    6時6分着でも何とかなるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

丁寧に答えていただいて本当にありがとうございます。
    Renfeのサイトの見方も分かり、始発を確認することができました。
    エアラインはvuelingを使用します。
    鉄道の始発に乗ればいい時間のようなので後ろ髪ひかれますが、
    安全のため、タクシーもそんなにお金がかからないようなので(値段もお答えありがとうございます。)
    ホテルへ伝えてみようかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 前の日にホテルに頼んでおく

泊まっているホテルに頼めば呼んでくれる時間と大よその金額も教えてくれる。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね、ホテルで頼むべきだと分かっていても
    小さいホテルなので英語が通じるのか分かってもらえるのか不安だったので...
    トライしてみます!ありがとうございます(^^)