Q&A

ルフトハンザのストライキについて

公開日 : 2015年11月24日
最終更新 :

初投稿です.よろしくお願いします.

11月30日に,ドイツのドレスデンからルフトハンザの国内線を使ってフランクフルトに行ったのち,ANAの国際線で日本に帰る予定です.
しかし,30日にルフトハンザのストライキが予告されているため代替の飛行機を探しているのですが,ドレスデンからフランクフルトへの直行便はルフトハンザしかなく,直行便以外のものは乗り継ぎ時間が10時間以上であったり・・・.

そこで,飛行機ではなく電車(ICE)を使ってフランクフルトまで移動しようと思っているのですが,ルフトハンザは電車の乗車券を手配してくれるのでしょうか?

海外に来たのは2回目なので,正直いろいろと困惑しています・・・.よろしくお願いします.

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 15/11/25 17:58

    朗報!? ストライキ回避。

    でも列車の乗車券買ったよね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 朗報!? ストライキ回避。

    先ほど起床しまして,「さあ,チケット買うか」と思ってパソコンをつけ,ぼんやりtwitterを見ていたら回避とアナウンスされていたので驚きました.

    ですので,まだチケットは購入してません.ちょっとでもアナウンスが遅ければ,チケットを買ってしまってましたが.
    とりあえず無事に帰国できそうです.ありがとうございました.

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/11/24 17:18

    Re: ルフトハンザのストライキについて

    ツイッター @Lufthansa-JP
    によると30日のストライキ情報も書かれた上で

    UFOによるストライキの通告日にご予約をお持ちのお客さまは、ストライキの実施の有無にかかわらず、日にちの変更あるいはルフトハンザ グループの運航便への変更を一回無料で承ります。ご迷惑とご心配をお掛けすることをお詫び申し上げます。

    LHグループのルフトハンザ・シティーラインやジャーマンウイングスはストがないものの肝心な便または残席がないのですよね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    15/11/24 17:23

    細かい直し。

    @Lufthansa_JP ダス。
    @Lufthansa-JP は誤り。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ニュースでは、26日と27日。

     私は、現在バルセロナ滞在中。貴方の質問を見かけてあわてて、検索しました。というのも、明日、25日朝にルフトハンザでフランクフルト、その後、ANAの羽田便で帰国予定だからです。
    http://jp.reuters.com/article/2015/11/24/lufthansa-strike-idJPKBN0TD01920151124

     このHPでは、ストは、現時点で26日と27日。交渉の成果次第で延長もあり、とあります。
    今月2度目で、前回は一週間やっているようなので、長引きそうな感じですね。

     とりあえず、ANAで切符を手配されているようであれば、ANAに質問メールをしてみたらいかがでしょうか?
    あと、いろいろ検索を入れてみたら、ルフトハンザHPに以下のようなものがありました。今回も同じような措置が取られるのかはわかりませんが、参考にされたらいかがでしょうか。
    http://www.lufthansa.com/mediapool/pdf/89/media_596284889.pdf

     それでは、気をつけて、よい旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ニュースでは、26日と27日。

    回答ありがとうございます.

    ルフトハンザの公式ホームページでは30日も対象になっていましたが,そちらのページでは30日は含まれていませんね.しかし,11月上旬の件があるので,長引く可能性はありますよね.

    航空券を手配のはANAではなく,エクスペディアでなので連絡してみようと思います.

    電車の乗車券は手配してくれるようですね,前日にでも空港の案内所に行って聞いてみようと思います.

    • いいね! 0
    • コメント 0件