Q&A

エアアジアのビッグセール

公開日 : 2015年11月23日
最終更新 :

今日の1:00AMからだという告知メールが来ていたので、久しぶりに参加してみました。
http://www.airasia.com/jp/ja/promotion/rr3890502.page?icid=iaf711hpmba

このセールで、見事「セール運賃の航空券」をゲットした勇者はいらっしゃいますか?
よろしければ、次回の参考までに、体験談をぜひお聞かせ下さい。
また、こんなセールどうせ無駄だから参加しねえよ!というご意見もお待ちしています(笑)

私の場合、
GW、マニラまではマイルで特典航空券をとっているので、安ければタクビラランかダバオまで、と思って。
普通の(預け荷物等のことは考慮しない)運賃でタクビラランまで往復JP7,500位のところ、セール価格は片道JPY600から、となっています。
今回は以前(もう何年も前のことですが)ほど「待合室」で待たされることもなく、結構すんなり、1:10AM過ぎには検索結果が出たのですが
別にそんな安くにゃい…ふつう…

もう「完全に」売り切れたのね。ぐすん。

羽田発の運賃も安いのが結構出ていたようですが、
そのあと検索しても、やっぱり事前にちょっと調べておいた「普通」の運賃ぽい。

こんなにすぐなくなるんだー、と改めて感心。

Air Asiaは、スマホにAir Asiaアプリをダウンロードして、そこからトライしたほうがスムーズだと、「予約のヒント」の中で言ってますが、本当にそうなのでしょうか?
(今 私のスマホは非常に調子が悪いのでそれは買い替えるまでは無理なのですが)

別にJPY600とまでは言わないから、せめて段階的に安いの出してくれないかなあ。
JPY600が終わったけどJPY1,200はまだ残ってたとか…と、ムシのいいことを考えちゃったりします。

Air Asiaのセールって完売が早すぎると思う…用意してある特価チケットの数が少ないのかな?
昔 カタールやエティハドが信じられないような運賃でセールやってたときだって、こんなに早く目当ての日が、たとえ連休等にあたっても、セール価格ソールドアウトなことはなかったと…そういえばもうあんな安値でのセールはどちらも最近やってくれないなあ。

うーん。質問というより愚痴っぼくなっちゃいましたな(すみません)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 半年先のチケット

思い立ったら出かける、しかし半年先のチケットなんかいくら安くても買わない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですね

私は先のものを安くゲットするタイプです。

でも確かにキリギリスさんのような方にとってはこういうセールは意味ないですね。
    逆に、出発直前ということで安くなる場合もあるようですし。