Re: ケアンズ オススメ滞在方法教えて下さい!

うしうしさん、こんばんわ・・・
私共夫婦はダイビングを楽しみために、オーストラリア・ケアンズには4回参りました。

ケアンズの市街地は「碁盤の目」ですし、小さな街なので迷う事はないと思います。
ジャランジャラン(ウィンドショッピングなど)楽しんで下さい。

ナイトマーケットは面白いですよ。 
(いきなり買わないで、各店をぐるっと一回りしてから、まけて=ディスカウント!と
云えば、少しはおまけしてくれると思いますヨ)

スーパーマーケットも数箇所あって、日本の食材もあります。
私共夫婦は「ウール・ワース」が気に入っています。
(気に入った食材を買って来て、ホテルの部屋で誰にも邪魔されず、ゆっくり食事を
楽しみました)

「グリーン島」ですが、私共夫婦は大好きです。
ケアンズから高速艇で1時間弱の珊瑚で出来た小島です。
初めてケアンズに参りました時は「島内半日観光」でしたが、気に入ったので「一日観光」に
変更してもらいました。
島では、「ス(シュ)ノーケリング」や「体験ダイビング」などが出来ます。
2度目に参りました時は、1泊しました。  
(新婚旅行みたいでした プライベートプールもあります)
船の桟橋からグリーン島に向かって、左右に砂浜がありますが、右側の小さな砂浜はあまり
人が居なくて私共は気に入りました。  
砂浜は遠浅ですが、「魚影が濃い」(特に桟橋の橋げた辺り)のでスノーケリングで充分
「フィッシュ・ウォッチング」を楽しめますよ。

「キュランダ」へは鉄道とスカイレールを行き帰りに各々利用されると良いですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • めーじむらさま

    やはりグリーン島ですね。
    皆様のアドバイスを受けて1日はグリーン島に決めました。
    島に宿泊するのも魅力的ですね~…羨ましいです。
    予算と相談して宿泊も検討してみようかと思います。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件