Q&A

シンガポールまたはピピ島での一人旅

公開日 : 2015年11月14日
最終更新 :

現在、次の国のトランジットまで3日(自由な時間は2日)ほど
時間を持て余しています。(時期は2月)

タイのプーケット周辺に用があり、
その後の移動までの時間をどう過ごすかで悩んでいます。
自分の中での候補はピピ島かシンガポールです。

現在の状況
1次の目的地までは若干シンガポールの方が近い(空路で移動)
2タイ自体は2度目。プーケットは初。シンガポールはゼロ
3シュノーケリングなどはしない予定。でもきれいな景色と自然は好き
4荷物が既に25kgほどあり移動はスーツケースLサイズと移動は大変(その後LCCで移動予定)
5あまりおみやげなどでかさばる荷物は増やせないけどショッピングは好き

といった状況です。
シンガポールまで渡ると移動を除くと滞在時間は1日半ほど
ピピ島滞在だと2日ほどです。

気持ち的にはシンガポールに行きたいと思っているのですが
やめておいた方がいいでしょうか?

1日半しかないなかでここは行っておいた方がいいよってところがあったら
教えていただきたいです。

まだ何も調べていないのですが持ってる知識内だと
ナイトサファリとかに興味があります。
どうせ買い物はできないのでウィンドーショッピングか
もしくは景色を楽しみたいと思っています。

また物価はタイと比べると全然高くなるのでしょうか?

行程は全て一人の予定です。
アドバイスよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • きれいな景色と自然が好きなのであれば

    シンガポールは東京とあまり変わらないので、それほど面白くないと思います。
    物価は日本と同じくらいですが、宿とアルコールは日本より高いです。個人的にはタイの方が物価も安く、旅情もあるのでオススメです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re : シンガポールまたはピピ島

    プーケットにずっといるのもよし、ピピ島に行くもよし、シンガポールに行くもよしです(笑) 特に無理なことは何もないと思います。
     
    ピピ島に行くなら荷物は少ないほうがいいです。でも長期滞在の旅行者もいるのでそれなりの大きい荷物の人もいます。あの島は「徒歩」が基本なので、港から遠い宿を予約している時は宿から迎えが来ていてリヤカーで荷物を運んでくれたりします。
     
    プーケット~ピピは、波が高い時は船の揺れがすごくて、そうなると船内は船酔い者続出でかなり悲惨なことに(笑)
     
    シンガポールは物価が高いです。食べ物はそれほどでもないですが、宿代がとても高い。

    • いいね! 0
    • コメント 0件