Q&A

2015/2016 年末年始 ミャンマー旅行

公開日 : 2015年11月08日
最終更新 :

ミャンマー旅行について、

12月26日から台湾経由のミャンマー旅行(現地で9日滞在)へ出掛けます。ヤンゴンin、ヤンゴンoutで航空券は手配済です。

ホテルやバス等を事前に予約しておきたいのですが、以下の日程では厳しいでしょうか。その中で幾つか相談させて頂きたく、ご意見をお願いします。

1日目 9:50 ヤンゴン着
空港よりバスセンターへ直行し、キンプンへ
ゴールデンロック観光

2日目 キンプンからバゴーへ
バゴーからの夜行バスでインレー湖へ

3日目 インレー湖観光

4日目 夜行バスでバガンへ

5日目 バガン観光

6日目 バガン観光

7日目 夜行バスでヤンゴンへ

8日目 ヤンゴン観光

9日目 10:50 ヤンゴン発日本へ

① ゴールデンロックで夜間拝観もしたいのですが、9:50ヤンゴン着の便でも十分に間に合いますでしょうか?
また当日は山頂ホテルに宿泊したいのですが、宿泊費が非常に高い為、場合によってはキンプンでの宿泊も検討中です。やはり山頂からの夕陽等は見事なんでしょうか?戻りのバスの時間もあり、高いお金を支払ってでも見るべきか悩ましい所です。

② インレー湖へ向かうにあたり、バゴー観光も兼ねて、バゴーからの夜行バスを利用したいと考えていますが、あまり良くないのでしょうか?旅行代理店からはオススメできないので、ヤンゴン発の便をオススメされました。

③ インレー湖ではボートツアーとカックー遺跡で約2日をあてていますが、宿泊は1日で十分でしょうか?時間的に厳しい様でしたら、2日目の夜行バスを翌日の午前出発便に変更したいと考えています。また、高速バスで移動する場合、夜行バスより午前出発便の方が眺めが良いという話もありますが、どうなんでしょうか?

④ ホッパ山へも行きたいのですが、バガン観光は2日で十分でしょうか?もっと日数を確保すべきでしょうか?

他にも観光地や、ルートについて「ここはこうした方が良いよ」という箇所ありましたら教えて頂けますと幸いです。長文ですが宜しくお願いします。

また私は30代前半の男ですが、同時期にミャンマーへ行かれる方がいらしたら、お声掛けして頂けますと幸いです。ツアー料金等シェアできれば良いなと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ゴールデンロック観光について

忙しい日程ですね。ゴールデンロックは山頂のホテルに宿泊するのが最高ですが、料金が高いだけでなく、なかなか予約が取れません。当方も来年の初日の出はゴールデンロックの予定でチヤイトーホテルを予約しています。山頂で泊り夜のライトアップそして日の出を見るのが最高です。ミャンマー旅行三回目ですが、時間を取ってゆっくり旅するのがベストかと思います。楽しいですよ、ミャンマー大好き人間です。
     エリアを絞って旅するのがミャンマー旅行には大切なような気がしています。何分どこのエリアも最高の場所なんで何日いても退屈することはありません。
     バガンも一泊でポッパ山は大変です。ただ急いでみて歩いただけの旅行になります。三泊して観光しましたが、又行きたい場所です。当方65歳で体力がないのでこんな書き方しかできないのかと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/11/10 07:07

タウンヂ-→バガンの夜行バスダイヤ確認されましたか?

インレー湖(Nyaung Shwe)→バガン(Nyaung Oo)の夜行バスがあればよいが・・・昼行で丸1日移動日になると思われます。
    空路移動(HEH→NYU)もRGN経由で非効率の為逆ルートがお勧め。
    タウンヂ- 4:00 (Naung U Man) ニャウンシュエ (Naung U Man) 15:00 ニャウンウー
    *情報が古いので最新情報の確認方

12/26 ヤンゴン観光
    TPE 7:00 CI7915 9:50 RGN
    空港 Taxi アウンミンガラー・バスセンター(荷物預け)
    アウンミンガラー・バスセンター 20:00 (夜行バス) 5:00 ニャウンウー
    12/27 バガン観光 (電動自転車 E-Bike利用)  ニャウンウー泊
    12/28 バガン観光 (電動自転車 E-Bike利用)  ニャウンウー泊
    12/29 ポッパ山・サレー観光   ニャウンウー泊
    ポッパ・マウンテン・リゾートからの眺めは格別
    12/30  インレー湖(ボートツアー)
    NYU 7:55 W9-141 8:35 HEH
    *外人価格の航空券は代理店経由の方が割引がある。
    ホテルに空港Pick-up依頼が経済的。ホテルで4-5人乗りボートチャーター。
    12/31 インレー湖観光(カックー)
      タウンヂ-で入域料とガイド料支払い、ガイド同行でカックー遺跡観光.帰路タウンヂ-でDrop-off.
    タウンヂ- 17:00(バス)パゴー(途中下車) (バス)7:00アウンミンガラー・バスセンター
    *途中下車の可否確認方 パゴー着は早朝
    1/1 ゴールデンロック観光
    アウンミンガラー・バスセンター(バス)(パゴー) (バス)チャイト (バス) キンプン (政府運営トラック 50分) 山頂
    *荷物はキンプン政府運営トラック乗場前の店、ホテルに依頼
    *夕陽/来光鑑賞には山頂ホテル泊必須。屈指の巡礼地の夕陽・来光に拘るなら山頂に宿泊。
    山頂 (政府運営トラック 50分) キンプン (バス)チャイト(バス/列車) パゴー パゴー泊
    1/2 バゴー観光
    パゴー(バス/列車)アウンミンガラー・バスセンター ヤンゴン泊
    1/3 RGN 10:50 CI7916 16:10 TPE
    Have a nice trip!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タウンヂ-→バガンの夜行バスダイヤ確認されましたか?

インレー湖とバガンの夜行バスはあるそうです。現地旅行代理店に確認しました。

尚、インレー湖バガンではなく、バガンインレー湖の順で周遊することをオススメするのは何故でしょうか?

私としては元旦の初日の出は是非ともバガンで拝見したく思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 9日で(実質7日半)ですべてを回る事は可能だが、たぶん後悔すると思います

夜行バスで移動で疲れ果てて、到着日はまともに観光するのはは大変です。

観光したい場所の優先順位がどこが優先かわかりませんが、すべてを陸路で移動ならゴールデンロックかインレー湖のどちらかを外すくらいが妥当だと思います。

個人的にはバガンはポッパ山にも行くなら(夜行バスで早朝着、夜発で考えれば)3泊4日はほしいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 9日で(実質7日半)ですべてを回る事は可能だが、たぶん後悔すると思います

貴重なご助言ありがとうございます。旅を有意義にするためにもやはりゴールデンロックかインレー湖を見送るべきなのですかね...

あまり駆け足過ぎるのもしんどいのかな...